今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

包丁いらず 餃子の皮アレンジおつまみ

餃子の皮って余った後どうしたものか悩みます。
春巻きみたいにしたらどうかなと思って試したレシピが好評だったのでメモ。

包丁いらずです。
ズボラなので手でちぎりました。
火に気をつければお子さんにも作れるし、お弁当のおかずにも。


<材料> 4本分
餃子の皮 4枚
ハム 1枚
とろけるチーズ 1枚
バター 5gぐらい
ケチャップ 適量

<作り方>
1.ハム、チーズを4つに手でちぎって、餃子の皮の真ん中に置きます。ケチャップはお好みで。

2.餃子の皮の上半分の端に指で水をつけ、下からクルリと巻きます(大体2回半ぐらい)。

3.バターを溶かしたフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。最初は巻き終わった所を下にして焼くとよいです。

4.包丁で2つに切って盛るとこんな感じ。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }