読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

続きを気にしてるWeb漫画

まとめ

私が続きを気にしているWeb漫画です。

知らぬ間に終わってしまっていたみかこさん
単行本を読むしかありませんです。
みかこさん/今日マチ子 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

今度はドジを踏まぬように定期的に確認したいと思います。
(更新通知するアカウントをTwitterでフォローするのが一番正しい気がする)
全部で10作品あります。

COMICO

ReLIFE | 夜宵草 - comico <毎週金曜更新>

最近CMで目にするCOMICOに連載されているランキングNo1の漫画です。

27歳のおっさん(自分より若い…)が1年限定で高校生になって高校生活を送るコメディです。
ただしタイムスリップとかではなく、周りは全く知らない現役高校生という点がポイントで、アラサーあるあるを鋭く突いてくるのでチョコチョコ笑えます。
私の中で夜明さんの声が石田彰で再生されています。

無料で読んで申し訳ない気持ちになったので、8/11に発売された単行本を買ってきました。
描きおろし漫画がついていてちょっとラッキーなんですが、紙質がイマイチなのかWebで見ていた方が色が綺麗。
全カラーなのでいい紙使うと値段上がっちゃうんでしょうね。仕方ないです。

ReLIFE (アース・スター コミックス)

ReLIFE (アース・スター コミックス)


COMICOの漫画は、縦読みスクロール漫画でスマホ閲覧に特化している点が面白いです。
この作品は絵もうまいし、縦読みスクロールにうまく対応していると思います。


ついでに一緒に見るのが、ランキングNo2のももくりです。

ももくり | くろせ - comico <毎週木曜更新>

可愛い高校生のカップルがいちゃこらしているだけの漫画なのですが、彼女が彼氏を好きすぎて行き過ぎた変態ぶりを見せるところが良いと思います。
作者の真面目なコメントも好感が持てます。

pixiv

pixivの場合は、いつ更新される分からないので気長に待つことが重要です。

【BL】もどかしい奴らの話。

【BL】もどかしい奴らの話。【11-6】 by アポポ on pixiv

今まで避けて通っていたBLを嫌わずに読むことにしました。
確かに男の子同志の恋愛なんですけど、恋愛初期のつつましやかな感じなので、お尻がヒリヒリしないのでちょうどいいです。
主人公達のイチャイチャよりも周りの人たちの動向が気になる漫画です。

洗濯荘の人々 <毎週金曜日更新?>

洗濯荘の人々24 クニ:終 by yum on pixiv

人生のとある分岐点での選択肢に悩んだ人たちが洗濯荘という所に連れてこられ、共同生活を送る話です。
選ぶべき選択肢が分かると、その人は洗濯荘から卒業します。
この卒業に至る流れがグッときます。
かなり長いですが、全部終わったら最初からもう一度読み直した作品です。

今までは不定期だったのですが、作者が金曜日に更新しますと言ってくれたので、毎週金曜日が楽しみです。


同じ作者のシャーペンしんちゃんも面白いです。

シャーペンしんちゃん

シャーペンしんちゃん・マサオ君のラブレター by yum on pixiv

クレヨンしんちゃんのキャラクターが、もしそのまま中学生なったら…を再現した作品で、あり得そうって思いながら読めます。
これは気長に待つ。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい by hrt@ふじた on pixiv

社会人カップルの腐女子とゲーオタ男子が交際に至るまでの漫画です。
続編はお付き合い編となっており、続きが大変気になります(最新話はほんのり修羅場)。
オタクに理解のあるツン眼鏡重度なゲーオタイケメンが結構好みです。

その他

独身OLのすべて <隔週金曜日>

独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
ノブ子、タマ子、マユ子のOL三人組が楽しく痛快にOLしてくれる漫画です。
最新話(33話)のリトルグレイ&ノブパックで笑いが止まりません。

みんなの知らないアイツ <毎月10日更新>

みんなの知らないアイツ - 無料コミック ComicWalker
とにかく変態ばかり出てくる漫画です。
女装M系男子、変態度をスカウターなしで数値化する帰国子女、ツムジ愛でるイケメン
なんなのこれって感じですが、面白いです。

少女終末旅行

少女終末旅行 | くらげバンチ
可愛い女の子二人組が、人気のない退廃的な都市をぐるぐる回る話です。
ゆるいけど、世界観が気になります。
これからも誰かに会ったりするのかな。


大トリは私のイチオシ、パブーのジ・エンドまめ

ジ・エンドまめ

ジ・エンドまめ - トロル | ブクログのパブー
ゆるい引きこもりネガティブまめの4コマなんですけど、かなりグッときます。
引きこもりな人は、ぜひ読んで共感すると良いと思います。
なんだこれと思っても、18ページまでは読んでください。大変なことになります。続きが気になります。
続編がありそうな展開で終了しています。
続きを期待しているのですが、書かれなさそうで寂しいです。

いや ちがう……
本当に必要なのは帽子じゃない…
そんなことに左右されない強い心だ……

心に染み入る言葉。