今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

白玉だんご と あんこ と 抹茶バニラアイス

夏休みも終わりに近づき、子どもとクッキングしていなかったことに気づきました。
この記事を見て、最近白玉を食べたくてしょうがなかったので、一緒に白玉だんごを作りました。

行列ができる鎌倉「茶房 雲母」の大きな白玉 - ウォーキングと美味しいもの
とっても簡単。「クリーム白玉」の作り方 - ウォーキングと美味しいもの

自分で作るのは、大学の学祭ぶりかもしれません。

アイスがすぐに溶けちゃうので、焦って写真を撮りました。

次におかわりする時は、容器を冷やしておこうと思います。


使ったアイスは明治のバニラ&抹茶です。
バニラ:抹茶=8:2 って感じなので、まるっきりバニラです。でも美味しかった。

↑2kgもあるドでかい商品です

あんことバニラアイスを混ぜて、白玉をモニュモニュ食べるのはなんとも幸せです。
夜も食べよう。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }