今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

洋風かぼちゃ煮

和風だしで煮る正統派のかぼちゃ煮に飽きたので、コンソメで煮る洋風かぼちゃ煮を作ってみました。

正統派かぼちゃは敬遠されがち(たぶん味が薄い)だけど、洋風だと家族が食べてくれるので、今後は交代交代で登場させようかと思います。


※分量が適当なので今度作った時に修正する予定です

<材料>
かぼちゃ 適量
ベーコン 2枚ぐらい
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 小さじ2
ニンニクチューブ 適量
水 適量


<作り方>
1.かぼちゃを適当な大きさに切る。ベーコンは短冊切り、玉ねぎは薄切りに
2.鍋にオリーブオイルを熱してベーコンと玉ねぎを炒める
3.玉ねぎが透き通ったらかぼちゃを入れ、ひたひたより少し少なめに水を入れる。水と一緒にコンソメとニンニクを入れる
4.火が通ったら終わり

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }