今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ジャガイモのポタージュ再利用リゾット

クックパッドで見つけた『簡単!濃厚!じゃがいものポタージュ』を作り、余ったスープでリゾットを作りました。

スープを温めてごはんいれて、イタリアンハーブミックスで追加味付けし、溶けるチーズをのせただけの簡単一人飯です。

スープのレシピですが、簡単とあるけど、玉ねぎをすりおろしたり、ジャガイモを一生懸命つぶす作業が怠惰な私にはちょっと面倒でした。
でも、このすりおろした玉ねぎがいい味出していると思います。
ジャガイモをきれいにつぶし損ねたので、たまに塊が出てきますがご愛敬。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }