今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

【リメイク】揚げない照り焼き肉団子

運動会近辺になると、給食は偉大であることを再認識させられます。

お弁当の具にするため、以前作った揚げない照り焼き肉団子を豆腐入りで作りました。


揚げないてりやき肉団子 作りました - 今日一番おいしかったもの


夜は余った団子に野菜を加えてリメイクしてみました。

人参をいちょう切り、玉ねぎを1/6に切ったものを電子レンジ(600W)で3分間チンし、レシピの1.5倍のタレで絡めたものです。

レシピ通り豆腐を入れたら、ふわふわと滑らかな柔らかさだったので、豆腐は断然入れるべきだと思いました。
お弁当のおかずとしても好評でした。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }