今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チキンラーメン活用法

CMを見ていたら、チキンラーメンが久しぶりに食べたくなったので、ガッキーみたいに卵乗せて食べたんですが、ご飯というよりお菓子でした。
そうだ。こういう味だったんだと思い出しました。

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

で、たくさん余ってしまい困ったので、色々試してみました。
袋に入れた状態で砕けば、手も痛くありません。
グリグリすると簡単に細かく砕けます。

サラダ

最近ラーメンサラダが売っているので真似してみました。

チキンラーメンの味が濃いので、ドレッシングは少な目にした方がよさそうです。
今回使ったドレッシングはキューピーのすりおろしオニオンドレッシングでした。


おむすび

写真は撮り忘れたので、絵で。


f:id:tamansa:20141008203945p:plain

サラダの写真ぐらい砕くと良いと思います。
砕いたチキンラーメンをごはんに混ぜて握るだけ。
塩を振らなくてもいい感じに味がついていて美味しかったです。


チャーハン

これも写真は無いですが、そばめしのそばの感覚で入れると良いと思います。
味付けはほんのちょっとの塩味でチキンラーメン風チャーハンの出来上がりです。
フヨフヨな麺が好きな場合は大さじ1くらいの水を入れて麺をちょっとふやかすといい感じでした。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }