読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

じゃがベーコンチーズ&簡単白菜サラダ

病院の待合室のテレビで放送していたレシピを思い出して再現。
レシピ名がこれじゃなかった&材料がちょっと違う気もしますが、家族がおかわりを欲しがったのでこれでもOKということで。


リラックマの鼻が覗いている気がしますが気にしない


<材料> 3個分
じゃがいも 中2個
ベーコン 大1枚
とろけるチーズ 1枚
牛乳 大スプーン1杯
オリーブオイル 適量

<作り方>
1.皮をむいたジャガイモを茹でてマッシュ状にする
2.牛乳、スライスチーズをちぎりながら1に混ぜる
3.細かく切ったベーコンも2に混ぜて平たい丸い形に整える
4.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、両面を焦げ目ができるまで焼く


コーンも入れたら美味しいかもしれません。
オリーブオイルじゃなくてバターにしたらもっとコッテリすると思います。

細かく切ったベーコンに火が通っていないのでは?と不安になった場合は、電子レンジでチンしたり、フライパンに蓋をして余熱で加熱するとより安心です(ビビッて500Wで1分チンした人)。

ちなみに一緒に写っているブロッコリーじゃないのは、簡単白菜サラダです。
マヨネーズと麺つゆの調和が美味しすぎて白菜を大量入手した時に良く作ります。

白菜の大量消費★超簡単おつまみサラダ★ by PuuuChan☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品