今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプーンで食べるレモンケーキ

ローソンの回し者ではないのですが、スプーンで食べるレモンケーキを買ってきました。

袋を開けるとこんな感じ。

外側にコーティングされているチョコがパリッとしているけど、中はフワッとしているので、スプーンで刺すとパリッ、ズブブブっとなります。

中身はこんな感じ。

コーティングチョコの下のスポンジが思ったより酸っぱいけど、それがいい。
中のクリームにレモンピールが入っているようですが、一回しか確認できませんでした。

外側から甘い→酸っぱい→甘い(たまにピール)で、甘酸っぱいレモンって感じのお菓子です。
美味しかった。

ただし、228kcalもあるので夜に食べると太る。要注意。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }