今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チェンクロV 曜日クエスト上級構成

↓この記事の続きで、自分用に曜日クエスト上級のパーティー構成をまとめたメモです。tamansa.hatenablog.jp


このゲーム、パーティーが5つまでしか組めません。
曜日クエスト上級は毎日条件が変わるので、毎日それように変更しなければいけません。
レベル上げ用、金策用、アルミルス挑戦用、最強パーティーを固定にしているので、余った1枠を曜日上級用にするしかないのです。

曜日クエスト上級パーティー構成

月曜日 魔弓の試練


敵に盾持ちが出てくるので、範囲スキル持ちの戦士をフレンドから借ります(コロパティロンが望ましい)。
シャリスティラがWAVE回復持ちなので僧侶は無しでいけます。
最近は、育成が進んだウィルベルをエスカの代わりに入れます。

サブには軌跡のエマ(防御力UP)とレベルを上げたい魔弓の誰かです。

火曜日 戦僧の試練


フレンドは戦士を借ります。
ラティでマネマネ君を殴って戦士でボコボコにする作戦です。

サブにはレベルを上げたい人を入れます。

水曜日 騎戦の試練


フレンドは僧侶を借ります(できればドロップ率アップのアーシャ)。
セリーヌの回復があるので、僧侶ではなくニンファでもいけます。
ムスタファおじさんが常に必死で頑張っています。

サブにはレベルを上げたい人を入れます。

木曜日 僧魔の試練


フレンドは戦士を借ります。
最終WAVEを考えるとコロパティロンが望ましいです。

以下の配置で、ボスWAVEまで放置できました。
稀に下段の魔法使いが真っ黒になっちゃうけど、ゲームオーバーになることはないです。

ポイントは、中段に暗闇無効な魔法使い(フレンドの弓使いニーナでも可)を置くことと、下段の魔法使いの火力を上げることです。
最近はエスカの代わりにウィルベルを入れています。

サブは軌跡のエマ(防御力UP)とレベルを上げたい魔法使いです。

金曜日 弓騎の試練


フレンドは僧侶を借ります(できればドロップ率アップのアーシャ)。
回復用にニーナ(弓Lv70)を入れても良いけど、スキル発動のマナ3が重たいので、騎僧の2色パーティーで。

サブは義勇軍の弓を持った弓使いを入れると、攻撃力が上がっていいです。
うちはなぜか魔神カタリスが装備しています(´д` ;)

土日曜日 黒の宝物庫(パーティーコスト40以下)


フレンドは僧侶を借ります。
主人公ツカム君のWAVE全体回復と、フレイムソード(なぜ装備させたか謎)&コスト0がこのクエストで光ります。

サブは義勇軍の錫杖を持ったメルヴィナ(防御力がほんの少しUP)とLV60のハルアキです。