今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

広島の地にイングラム起つ

イングラムに会いに広島のマリーナホップへ行ってきました。

5/1から公開するパトレイバーの映画で使用されたイングラムのデッキアップイベントが見られます。
中四国地方での実施は初めてです。

2015/3/20(金)~3/22(日)の限定公開です。


こんな感じで寝ているのですが、各日11:00/13:30/15:00にデッキアップします。
デッキアップの45分前からたくさんの人が待ち構えていました。

広島ローカルタレントどてちん(土手かなこさん)の合図でイングラム、デッキアップ!!

サイレンが鳴り響く中、じわじわ


じわじわ


じわじわ

立った!!
頭もグインと動いて前を向きます。


斜め前から撮った姿。


ほぼ真正面から撮った姿。


寝ている時は小さいなと思ったのですが、立ったらやっぱり大きかったです。
8メートルぐらいある模様。

デッキアップ後15分ぐらいは立ちっぱなしなので、人がたくさんいても真正面から撮るタイミングはあります。

ついでなのでデッキダウンも見てきました。背後から。

再び鳴り響くサイレン。おお、迫ってくる。


迫ってくる。

って感じなイベントでした。
おっさんホイホイイベントぽく、予想された年齢層の男の人が多かったように思います。
周りの警備員さんも特殊2課の整備服を着ていて良かったです。

明日もやっているので近くの人はぜひ行ってみてください。

実写版パトレイバーにはあまり興味はなかったけど、ちょっと映画を見に行ってもいいかなって気になりました。patlabor-nextgeneration.com

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }