今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

その後のテラバトル

チェンクロvだけでなく、テラバトルもまだ続けてます。これも無課金で。

メインストーリーも32章まで追加アップデートされています(7/3現在)。

降臨クエスト(2015/5/22-6/11)

ゲームを始めたばかりでクリアできなかった降臨クエストが帰ってきました。
今度は超進化まで勝てるぐらい強くなっているはず。

リヴァイアサン

こんなメンバーで超進化クリアできました。


対氷カプセルと対氷シールドとアイリーンさんのプカプカ技さえあれば余裕余裕。
前回はいなかったSSクラスのココさんがいるので、ダイアナ姐さんと合わせてW対氷カプセルです。超安定。

バハムート

こんなメンバーで超進化クリアできました。


対炎カプセルと対炎シールドさえあれば余裕余裕。

前回はアメパクさんしか氷技を使える人がいなかったけど、こんなに増えました。
ずっと待機していたヴェルレーヌさんの出番です。
ドラゴン・テイルという技がありますが、その辺の強さはあまり感じられませんでした。
プロフィールの超一流のドラゴンスレイヤーの設定とは???

オーディン

オデン?? 知らない子ですね。

純粋物理弓メンバーが少なくて、超進化を安定してクリアできませんでした。
アイテムゲットならず。
次回の降臨を期待します。

ラストストーリーコラボイベント(-6/30まで)

コラボにしては良くできていて、ラストストーリーで遊んだことがなくても楽しめました(超難しかったけど)。
なんとかカナンをゲットできるようになりましたが、エルザはゲットできませんでした。
残念無念。

ウィークリーチャレンジ(2015/6/23-)

6/23(火)からウィークリーチャレンジと称してタイムアタックランキング戦が始まりました。

初週は5-4です。このメンバーで挑みました。


記録は1:04。
初日は1,061位と貢献していたのですが、ズルズルと下がって最終的には5,447位に留まりました。
5,000位までだとエナジーが貰えたので残念です(エナジーは無料ゲーム界の石のようなもの)。

今週は17-10です。敵があちこちに散らばるので思うように記録ができません。
ZクラスやSS魔がいないと苦しそうです。
そろそろDNA再構築に手を出さないといけないのか……

メインストーリー

音楽

31章から流れる光田康典さん*1の音楽が素晴らしすぎて鼻血が出る。
これも含めたCDが出たらぜひぜひお布施させていただきます。

[Terra Battle Download Starter]1,800,000 ...

攻略メンバー

31章は、しっぽ回しを覚えたスナイプさんでバチンバチンです。

32章は、なんとかギリギリ育っている槍軍団で挑みましたが、32-5のボスレイアイで詰まってしまいました。

テラバトルのプレイ漫画を描いているきの先生*2にあっさり抜かれる始末。
悔しいので、槍メンバーのスキルを解放させて、メインストーリースタミナ半減期間中(7/1~7/3)に再挑戦しました。

ジュガンの【身かわしプロ】でなんとか凌ぎました。
32-6以降は、アイリーンを外して火力重視のバルさんにしました。
回復はレゾナンドのヒールメガと全体ヒールだけが頼みの綱(強い純粋ヒーラーがいない現状)。

32-10はパーティーが分断されるので、自己ヒール持ちの人はスキルセットして、自分で回復するようにしたら何とか勝てました。

また、メインストーリーが終わってしまった。
きの先生に負けないぞ!という想いで32章クリアしてしまいましたが、モチベがまた保てなくなる……

お布施したもの

テラバトルは、私の中では超ヒット作なので課金という名のお布施をすべきだと思うのですが、課金したら基本無料ゲームに対する私のスタンスが変わってしまうので、違う形でお布施することにしました。

テラバトル 公式攻略ガイド 1stピリオド (ファミ通の攻略本)

テラバトル 公式攻略ガイド 1stピリオド (ファミ通の攻略本)

SSクラスのユリアちゃんのコードは7月末までしか使えないので要注意!!

テラバトル アートワークス (ファミ通の攻略本)

テラバトル アートワークス (ファミ通の攻略本)

線画がとても細かくてビックリしました。紙も上記の攻略本と違っていい感じ。
ジョブ2以降のバルさんは、線画の方が美人だったのでそれにもビックリしました。
色塗りであんなにヤンデレ風になるなんて。


コンシューマー版の企画書をヒゲ坂口さんが練っているそうなので、それが出たらそこにもお布施しようと思ってます。

今日もニコ生でひそひそ酒場です。
前回、ひやひや酒場になってしまったので今週はそんなことありませんように(期待)。

↓参照)
app.famitsu.com


テラバトル

テラバトル

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

*1:ゼノギアスゼノサーガEP1、クロノクロスの作曲をした人。CD買うぐらい好き

*2:イラストレーターの高橋きの先生。ファミ通.comでゆるいゲームレポート漫画を書いている。珍獣パーティーでプレイするスタイルが凄い

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }