今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チェンクロv 魔法使い絆アビリティ検証

今日の15時からチェンクロvで魔神レイドが始まります。
サプラスちゃんが可愛いので頑張って参加しようと思います。


開始前に考えている出撃メンバーはこんな感じ。

今回は特効キャラが引けたので、魔法使いばっかりで行けるところまで行く作戦です。
問題は、特効キャラのブルワリーさんに誰の絆アビリティをつけるかということ。

というわけで、手持ちの魔法使いで誰がスキル(必殺技)の威力を一番上げてくれるのかを検証しました。

・ブルワリーLV60、武器ボーナスが6、サブに覚醒済みフィーナがいる状態
・使用クエストは『魔法使い育成・中級』
スキル使用時与ダメは、通常の与ダメ状態になってからのダメージ量
上昇率は、絆なしの時のスキル使用時与ダメを100とした時の上昇率

絆キャラ 絆キャラLV(UP率) 攻撃力 与ダメ スキル使用時与ダメ 上昇率
絆なし - 6,750 1,007 8,583 -
ウィルベル LV75(11%UP) 7,492 1,110 10,273 19.6%UP
エスカ LV65(12%UP) 7,560 1,152 10,383 20.9%UP
チアリー LV60(11%UP) 7,492 1,110 10,651 24.0%UP
クリオラ LV50(7%UP) 7,222 1,072 9,631 12.2%UP
ヨアヒム LV45(5%UP) 7,087 1,053 9,446 10.0%UP

道中のザコ敵を考えるとエスカの方が良さそうですが、スキルの倍率でチアリーにすることに決めました。
ヨアヒムの上昇率が微妙なので売り払いたい気持ちでいっぱいです(見た目が気持ち悪い)。

ちなみに、ブルワリーさんの能力はスマホ版より少し強化されていて、wave開始時に攻撃力が約9%増加します(約5秒間)。
このアビリティがスキル解放時にも適用されているのがバグらしく、ver2.0.6で修正される模様。

今回のレイド中は修正されないので、wave開始してすぐにスキルを放つとダメージを大目に与えられますね。

おっと、15時過ぎてるわ。イベント参加してこなきゃ。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }