読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チェンクロV 太鼓祭 もう1回遊ぶドン!!

ゲーム 基本無料ゲーム チェンクロ

8/18から開催されている「太鼓の達人」コラボが面白いです。
いつもと違ってこんな画面で戦闘します。


迫るドンちゃんとカッちゃん。画面左上で見守るピリカとフィーナどん


ドンちゃん(皮が赤い)とカッちゃん(皮が青い)が大量に湧いて出てくるのですが、倒すとドン!カッ!とそれぞれ音を出しながらパタンと倒れるのが可愛いです。
いつも音量小さめで遊んでいるのですが、このクエストだけは音量を上げて遊びます。


本日(8/22)追加された緊急クエスト『太鼓祭・おに』。
イベントミッションの対象になっていて、「500回太鼓を鳴らそう!」というミッションをクリアすると超スタミナの実が貰えます。


この鳴らそうの部分が曲者で、ドンちゃんとカッちゃんを倒した数じゃなく、鳴らした数(攻撃した回数)なのです。
なので、あまり強いメンバーで行くとミッションはクリアできません(2回目ぐらいでやっと気づいた)。
でも、あまり弱いメンバーだと、ボスドンちゃんとカッちゃんが突撃してくるのでラインを割られてしまいます。

ちょっと考えた結果、こんなメンバーで行ってみました。


拳の戦士メンバーは、一打の攻撃力は少ないけど手数多め(しかもあまり育ててない)。
あと、全体攻撃できるけど、威力弱目で吹き飛ばしスキルを使えるクリオラちゃんを引っ張り出してきました。
貫通の絆アビリティを持つイナミを絆でつければ完璧。
サブは念のため、防御力上げとAP回復アビリティを持つ人を連れていきました。
フレンドはLV80のコロパを借りました。多分なんでもいいと思います。

ドンちゃんとカッちゃんがワラワラ押し寄せてきたら、クリオラのスキルを発動してミッションクリアです。


まだプレミアムチケットを貰えるイベントミッションが終わっていないので、ドンちゃんとカッちゃんをドンドン倒したいと思います。

もう1回遊ぶドン!!