今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプラトゥーン敗北日記2

第5回フェス『ボケvsツッコミ』がこの土日に開催されました。

私はツッコミを選びました。ボケではなく、ツッコミです。

カリスマツッコミガールまで頑張って戦いました。

しかし、フェスでの自己勝率は17.2%。
前回の36%より悪いです。
日曜日の2時間なんて、20戦して1回しか勝てない体たらく。
相手チームのランクが高すぎて、マッチングした瞬間に心が折れることもしばしば。

ツッコミチームの皆さん、勝率下げてすいませんと全力土下座する気でいたら……

ツッコミチームが勝ちました!!
なんで? どうして?

いやいやありがたや~
ダウニーに貢ぐサザエが大量にゲットできました。
次回こそは勝率に貢献できるように頑張りたいものです。

今週の敗北日記

先週はバレルスピナーで挑戦したので、今週はスプラチャージャー&スプラチャージャーワカメで挑戦しました。


↓フェス以外の成績はこちら

場所 勝ち 負け 勝率
アロワナモール 1 0 100%
ほっけふ頭 5 1 83%
モズク農園 2 2 50%
タチウオパーキング 4 4 50%
モンガラキャンプ場 2 2 50%
合計 14 9 61%

難しいチャージャーでチャレンジしたわりに、先週より勝率が上がりました(ほんの少し)。
だからフェスでもガンガン行けると思ったんですよね。
でも、敵側の立ち回りや技術の方が上回っていたわけです。
防衛すべきか前に行くべきかの状況判断ができていないのです。

チャージャーでのほっけふ頭での立ち回りは、ちょっとだけ分かった気がします。
みんなの道を切り開いて、塗った場所を防衛する。
射線でけん制しつつ、相手を倒す。
相手をバチンと倒せた時がすごく快感です。


◆イカのワタシ情報
ランク19
ウデマエC59

今週は初心に戻ってローラーでうまく立ち回れるようになりたいです。
パシャパシャキルができないので、できるようになりたい。

イカのサイトに触発されて、成績をより細かく登録できるようEXCELのマクロを組んだので、来週はより詳細に負けデータを分析する予定です。
イカスコア

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }