今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

カープICOCA

本日発売のカープICOCAをゲットしました。

広島に引っ越して早5年。
ICOCAを持っていないので、これを機に持ってみるかと。

朝8時発売なので6:30に広島駅に到着。
7時にはシェラトンホテルの奥まで並ぶほどの盛況ぶり。
地元のカープ熱は凄かったです。
西広島はもうダメだからこっち(広島駅)に来たという人もいました。

6:30から並ぶこと4時間。10:30に無事ゲットできました。
駅構内に入ってもグルグルとすごい行列。
販売所の2階に上がってもグルグルグル。

並んだ人同士で妙な連帯感が生まれ、見知らぬ人同士が交代でトイレに行くという現象も見られました。
2階に上がってさらなる行列を見たおじいちゃんが、「もう諦める〜」と叫んだのも超共感しました(笑ってしまった)。

仮面ライダードライブの(実質)最終回を我慢して行ったカープICOCA狂想曲。
甘く見ていたので疲れた……疲れました……

第2弾の発売は、2016年2月頃を予定しているらしいです。
「カープICOCA」第1期、9月20日発売 | 乗りものニュース

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }