今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

さよならテラバトル

テラバトルがサービス開始から1年経ったようです。
おめでとうございます。

今まで書いた記事↓

通算255日間ログインして遊んだゲームですが、卒業することに決めました。
最後に記事を書いた7/3以降に色々なことがあったためです。

元カレと別れた女の会話風に進めていきたいと思います。
元カレの名前は寺君です。

※テラバトルをやっていない人には多分意味不明ですが、私の心が離れていく様子は掴めます。
※寺君は横暴な感じがしますが、実際はそんなことはありません。個人の感想です。

酒場をやらなくなる

私「ねぇ、寺君? 今日はひそひそ酒場に飲みに行かない?」
寺「いや。ヨウツベに行こうぜ。」
私(ヨウツベ……寺君が一方的に喋るところだよね……)

おとも追加

寺「俺、このガチャコンプリートしたいんだよ。今ならレアキャラ2倍キャンペーンらしい。」
私「もう寺君ったらしょうがないな~。今お財布にあるエナジー分だけだからね。」

ガチャガチャ(レア1枚も出ず)

私(2倍キャンペーンとは一体……)

0号発売

寺「この0号の売り上げがさー、55,555冊になったら、おれ隔週連載できそうなんだ。」
私「へ~。」
寺「1人6冊ノルマで頼むな。おまけもついてるし。」
私(・・・)

0号発売周知後の特定コンビニでの特別特典

寺「おい。0号買ったか?」
私「あ、うん。」(買っていないけどごまかしておこう)

寺「言い忘れてたけど、あそこのコンビニは特別なオマケがついているからな。」
私「え?」(今さら言う?買わないけど)

ジェイドドラゴンイベント連発

寺「ジェイドドラゴン倒しに行こうぜ。」
私「いや。私はSBも100%だし、いいかな。」
寺「おとももでるらしいし、行こうぜ。最低ノルマ10週な。」

(無理やり連れていかれた結果)

私(Cランクのおともばっかりだ)

またまた3降臨

寺「おい。3降臨倒しに行こうぜ。」
私「オデン以外はSBたまっているからいいよ。」
寺「おとももでるらしいし、行こうぜ。」

(無理やり連れていかれた結果)

私(Cランクのおともばっかりだ)

隔週連載中止

寺「なんか55,555冊のノルマ達成できなかったらしい。せっかく買ってくれたのにごめんな。この可愛いおともやるよ。」
私「え。うん。残念だね。」(1冊も購入してなくてごめん。ルチア可愛い)

対戦延期

寺「前から一緒に行こうって言ってた対戦。そろそろ行こうか。」
私「え。本当? 嬉しい。」

数時間後

寺「わりぃ。仕事で無理。いつになるか分からん。」
私(・・・)

対戦実装

寺「やっと都合ついた。一緒に対戦行こうぜ。」
私「うん(喜)。」

寺「ところで、前に言っていた0号は買ったよな? もちろんコンビニの。」
私「え?」
寺「それ持ってないと、対戦行けないぞ。」
私(・・・)

寺「まぁ。なくても何とかなるか。手編みのセーターは6着分編み終わってるよな? それ忘れずに持って来いよ。」
私「え?」
寺「はぁ? あんなに時間あったのにできてないの?」
私「……ごめん……時間…足りなくて……」
寺「それないと全然無理だよ。お店の前で帰されるかボコボコにされるよ?」
私(・・・)

※分かりにくいので補足説明※
手編みのセーターは、超強いキャラクター(再構築キャラやZキャラ)を指します。
時間と手間をかけて皆は育成していたけど、私には無理でした。

再構築キャラやZキャラ皆無な人にとって、対戦は難しいです。
封鎖されちゃうともう焼かれるのみ。

過去の思い出に浸ることすら許されぬ

私(最近の寺君ついていけなくなった。昔の思い出写真をブログにのせて楽しもう。)

私(あ、ちょっと反応ある。嬉しい。やっぱり昔は楽しかったな。)

寺「おい、写真のせるの禁止な。俺がネットワーク切っておいたから。」
私(寺君にそんな能力はないし、調べればどうにかなりそうだけど、もう……なんか……どうでもいい)

※分かりにくいので補足説明※
メインストーリーをトカゲだけで最初から進める動画をニコニコ動画に上げていました。
しかし、途中からアプリ内の録画システムからニコニコに投稿できなくなってしまい……
色々調べたり試したりするのも馬鹿らしく、途中でやめました。ヘタクソ操作動画だけど、なんかやりがいのあったここ数日



今実装されているメインストーリーの34章がクリアできていませんが、もういいやって感じです。
今まで楽しかった。ありがとう。



と言いながら、アプリはアンインストールせず、iPadエア兄の『さよなら』フォルダの中。
元カレの携帯番号が消せない女みたいだわ。ははは。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }