今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプラトゥーン敗北日記6 イカタコフェス

第6回フェス『くら寿司プレゼンツ 寿司のネタはどっちが好き? イカVSタコ』が開催されました。
イカもタコも寿司のネタとしては好きじゃないので、少数派のタコにしました。

裏切り者のタコゾネス装備とともに

勝ち負けより祭りを楽しむスタイル。しかしフェスTがダサい

フェスで得点を稼ぐと、『ふつう→まこと→スーパー→カリスマ→えいえん』の順で称号が貰えます。
いつもはどんなに負けてもカリスマまで頑張るのですが、手が痛いのでスーパーまで上がったところで私のフェスは終了です。

手が痛い理由は前日ダウニーに5万貢ぐために、アミーボチャレンジとナワバリバトルを頑張ったから。

1個ギアが足りないので、45,000ぐらいに値切りたい

深夜のナワバリバトルはいつも負けるので避けていたのですが、お金のためと奮起したら勝てました。
お酒を飲んでゆるく遊んだ方が勝てるのかもしれません。




で、フェスの結果はこちら。
こんなに投票数に違いがあるとは思いませんでした。

勝率は意外と僅差

勝率を4倍したのがポイントになるので、タコの勝率があと2%高かったら逆転していタコとに?
もう少し頑張ればよかったじゃなイカ!

貰えたサザエはこんなもんでした。

負けチーム&スーパーどまりなのでこんなもの

今週の敗北日記

スーパータコガールで打ち止めにしたおかげか、過去のフェスの勝率より今回の方が断然良いです。
これぐらいのゆるさの方がフェスも楽しめそう。
カリスマまで目指す場合、負けがかさむとダークサイドに落ちるんじゃ……。

太字は私が所属したチームです。
今回はチームの勝率とほぼ同じになりました。

(第4回 アリvsキリギリス)36%
(第5回 ボケvsツッコミ)17.2%
(第6回 イカvsタコ)54.5%


↓場所ごとの戦績はこちら(今回のフェスのみ)

場所 試合数 勝率 KD比 平均順位
ネギトロ炭鉱 2 50.0% 1.1 2.0
ほっけふ頭 5 60.0% 0.4 2.0
マサバ海峡大橋 4 50.0% 1.1 2.3

マサバで負けた1戦のみカーボンローラーデコで、それ以外は赤ザップです。
攻撃UPギアとイカ速ギアをつければ、まぁまぁ安定して勝てるようになってきたのかな?


◆イカのワタシ情報
ランク27
ウデマエB-68

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }