今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプラトゥーン敗北日記10 私的勝率高い武器ベスト3

秋って、色々な団体でお祭りがありますよね。
先週あそこでお祭りに参加したはずが、今週はこっちの祭りの手伝いってなもんで忙しかったです。

そんな秋の実りを迎えたスプラトゥーン。11/13に新しいギアが追加されました。
このガイコツマスクとか超かっこいいです。

ドラゲナイ風ギア

ただし、この写真は子どものアカウント。
私の世界のブイヤベースでは、いまだ新作は置かれないのです。なんでじゃー。

11/14にはキンメダイ美術館のマップが公開されました。
広くてギミックが多くて難しいけど、スコープを持って散歩するのが楽しいです(スコープは散歩にのみ使用)。

この巨大サザエを見たダウニーの反応が知りたい


この2週間ほど忙しかったので、スプラトゥーンであまり遊べていません。
敗北日記も10回目になったので、これまで蓄積したデータから、マップごとに勝率高い武器ベスト3をやりたいと思います。

1戦だけやって勝ったのはマグレっぽいので、外してランキングしました。

ナワバリバトル(フェス含む)

場所 No1 No2 No3
ハコフグ倉庫 黒ザップ(2戦100%) バレスピ(6戦67%) 赤ザップ(18戦61%)
デカライン高架下 バレスピ(5戦60%) カーボンローラー(6戦50%) カーボンD(3戦33%)
ヒラメが丘団地 パブロ(3戦100%) ジェッカス(2戦100%) バレスピ(9戦56%)
モズク農園 バレスピ(6戦50%) 赤ザップ(7戦43%) チャージャーW(5戦40%)
アロワナモール 赤ザップ・ジェッカス(2戦100%) チャージャーW・ロラコラ(2戦50%)・バレスピ(4戦50%)
ネギトロ炭鉱 カーボンローラー・赤ザップ(2戦50%) バレスピ(4戦25%)
シオノメ油田 黒ザップ(3戦100%) 赤ザップ(11戦72%) カーボンD(3戦67%)
Bパスパーク バレスピ(2戦50%) 赤ザップ(5戦40%) 該当なし
モンガラキャンプ場 バレスピ(4戦75%) チャージャーW(3戦67%) スプスピ(3戦67%)
ホッケふ頭 チャージャーW(9戦78%) 赤ザップ(5戦60%) バレスピ(4戦50%)
マサバ海峡大橋 チャージャーW(4戦75%) カーボンローラー(3戦67%) 赤ザップ(9戦56%)
タチウオパーキング バレスピ(2戦100%) チャージャーW(13戦54%) スプラチャージャー(4戦25%)

ガチエリア

場所 No1 No2 No3
ヒラメが丘団地 赤ザップ(6戦67%) 該当なし
モズク農園 赤ザップ(10戦80%) 該当なし
アロワナモール 赤ザップ(10戦60%) バレスピ(2戦50%) 該当なし
シオノメ油田 赤ザップ(6戦17%) 該当なし
モンガラキャンプ場 赤ザップ(2戦50%) 該当なし
マサバ海峡大橋 赤ザップ(9戦67%) 該当なし
タチウオパーキング 赤ザップ(2戦100%) 該当なし

ガチヤグラ

場所 No1 No2 No3
ハコフグ倉庫 赤ザップ(2戦100%) 該当なし
ヒラメが丘団地 赤ザップ(3戦67%) 該当なし
モズク農園 赤ザップ(2戦50%) 該当なし
モンガラキャンプ場 赤ザップ(5戦60%) 該当なし

ガチホコ

場所 No1 No2 No3
ヒラメが丘団地 赤ザップ(9戦67%) 該当なし
モズク農園 ジェッカス(3戦67%) 赤ザップ(6戦17%) 該当なし
ネギトロ炭鉱 赤ザップ(5戦60%) 該当なし
Bパスパーク 赤ザップ(2戦100%) 該当なし
マサバ海峡大橋 赤ザップ(2戦50%) 該当なし
タチウオパーキング ジェッカス(3戦100%) 該当なし

ナワバリだけ見ると、赤ザップよりバレスピの方が勝率が高いような???
しかも、どのマップにもそれなり対応している気がします。
もしやガチにもバレスピを持っていった方が勝てたりするのかもしれません。
シールドうまく使えないけど。

ヒラメが丘団地でパブロが1番なのも意外でした。
そういえば、キンメダイ美術館でもパブロ担いでいったら意外とうまくいったので、これも向いているのかも。
サブ・スペシャルともに赤ザップと同じなので、指が疲れるのに耐えられればパブロで行くのも有りかもしれません。


数値化すると、思っていたのと違った結果が出るものですね。
データを取るのに少々疲れてきたのですが、もっと色々な武器を使ってデータ蓄積すると面白そうなので、続けていこうと思います。


キンメダイ美術館には、パブロ・ホクサイ・バケットスロッシャー・ヒッセンで行くのがなんとなくツウな感じがするのです。
土曜日にずっと一緒に戦ってくれたホクサイやヒッセンさん、ありがとう。
久しぶりに勝っても負けても楽しかったです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }