今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプラトゥーン敗北日記11 肉か魚かイカス号か

第8回フェス『サガケーンプレゼンツ 山の幸VS海の幸どっちが食べたいか』がこの土日に開催されました。

自分が書いた絵が一等地に貼られると嬉しい。

そして、日曜日にはスプラトゥーン甲子園中国大会も。

広島のイオンでやっていたので見に行ってきました。
生イカス号をパシャリ。

でも人が多くて、自宅でニコ生を見ていた方が見やすいということに気づきました。
あの空気感をちょっとだけ味わいたかっただけなんだ。


『山の幸VS海の幸どっちが食べたいか』フェスの結果はこちら。

久しぶりにホタルちゃんの勝ちです。
やったー。

しかし、ホタル派と言いつつ、魚介類苦手な私は山を選びました。
ホタルちゃんごめん。

いやいや、これはホタルちゃんを勝たすためのスパイ行動なのだ。

はー。フェスで全然勝ちチームに所属できないわー。貧乏神だわー。

今週の敗北日記

これまでのフェスでの自己勝率は以下の通り。
今回もカリスマまで。

(第4回 キリギリスvsアリ)36%
(第5回 ボケvsツッコミ)17.2%
(第6回 イカvsタコ)54.5%
(第7回 愛vs)42.9%
(第8回 vs魚)51.9%

チーム全体の勝率より上で、2回に1回は勝っているのですが、なんだかあまりすっきりしないフェスでした。
負け試合で、ランク50の敵チームに蹂躙されていたからかもしれません。

連勝できたチームの時に、自分があまり貢献できていないのもモヤモヤ原因の1つかも。
色々な人が楽しくフェスできるようなマッチング方法はないものかしら?


今回のフェスの戦績はこちら。
↓場所ごと

場所 試合数 勝率 KD比 平均順位
モズク農園 10 50.0% 0.8 2.6
マサバ海峡大橋 8 50.0% 0.7 3.1
キンメダイ美術館 9 55.6% 0.8 2.9

↓武器ごと

武器 試合数 勝率 KD比 平均順位
赤ザップ 17 64.7% 0.7 3.1
デュアルスイーパーC 7 28.6% 0.8 2.3
パブロ 3 33.3% 0.9 2.7

モズク、マサバ、キンメダイの広いマップだったので、ビーコン長射程武器のデュアルスイーパーカスタムで出陣しました。
しかし、あまり勝てないので早々に赤ザップを引っ張り出すことに。
フェスだといつものナワバリみたいにのんびりできないので、ガチ気分でいかないとダメなのです。
塗れるだけじゃなく、敵を倒せる武器じゃないと。
フェス全体の雰囲気はそのままに、お祭り気分なバトルになればいいのにな。


◆イカのワタシ情報
ランク31
ウデマエB72

そろそろガチマッチに復帰してウデマエを上げたいです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }