今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

物欲センサー恐るべし

今日のドラゴンボール超は、久しぶりに面白かったです。
ギニューのチェーンジの仕様変更には納得いかなかった*1ですが、トラウマのバーゲンセールか!って突っ込んでました。
来週は、トラウマ発動の悟飯がちょっとだけ活躍して、悟空とベジータが駆けつけるって流れですね。
分かります。
未来、見えます。


話はチェンクロVの話にチェンジします。
以前こんな記事を書いて、
チェンクロV ハロウィンのイタズラ - 今日一番おいしかったもの

その後、改悪と名高いリング改定もきて
【追記】「フォーチュンリング」改定に関するお知らせ/PSVita 【チェインクロニクルV】-SEGA-


もう1年半もダラダラやっているし、そろそろ潮時だなと思っていたのです。
フレンドも続々引退していて、苦手な踏破イベントも全力でアイテム使いまくって限界突破達成して、最後の打ち上げ花火の前準備をしていたのです。

2000位台とか初めての体験。やり切った感とプレイヤー人口の減少を実感

12/4からユリアナを含む限定キャラガチャを全力でひいて、ユリアナのチェインストーリーを見てから辞めてやろうと。
爆死したらしたらで、素直に引退できそうだと。

で、プレミアムチケット7枚に握りしめてガチャった結果……
枚目Rキャラ。
ああ、こんな感じでRキャラに埋め尽くされ、ピックアップなんてなかったことになるんだわ。
未来、見えます。


で、2枚目を引いたら……
以前欲しがってたヨシツグが!!!


で、その後持ってないSRキャラのラッシュ。


あれ?私明日死ぬのかな??

っていうか、ユリアナがピックアップだったはずなんですけど????
ピックアップされているユリアナは出ずに、他のキャラのオンパレードとは……

これじゃぁ引退しづらいじゃないと思って、石が空になるまであと3回引くことにしました。
で、来たのがヨシツグの弟ヨシカゲと、SSRロロきゅん。

確かにロロきゅんは欲しかったけど、今欲しいのはこれじゃない。
ピックアップって??ピックアップって???

最後の石ガチャはRキャラだったので、逆にホッとしました。
ユリアナ以外が出すぎて怖い(゜o゜)


ユリアナは来ず、爆死するわけでもなく、ガチャ結果としてはイケてるけど超微妙な結果になりました。
これが物欲センサーの恐ろしさか!!!
恐ろしい。ソシャゲ恐ろしい。

結局私はチェンクロVを辞められないのか!?(このセリフ何度目かな)

*1:あれはギニューがチェーンジって言うからチェンジできるのであって、交換対象に言わせてOKじゃなかった気がするんですけど?だから一生カエルのままのはずだったと思っていたんですが、私の勘違い?

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }