読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

モルツ飲み比べ感想

まとめ

この一年モルツを色々飲んだ気がするので、今度出会った時に買う用のメモです。
全ての感想は私の味覚依存です。

サントリーの回し者ではございません。
夏はアサヒスーパードライを好んで飲みます。
350mlで幸せ気分に浸れるので、安上がりな女です。

ザ・プレミアムモルツ

普通のプレミアムモルツ
サラッとすっきりしてて美味しい。
安定の味。

ザ・モルツ

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

EXILEがCMしていた品。
自分の期待するモルツらしさがなく、思っていたより美味しくはなかった。
金ピカEXILE味と記憶しておこう。
ちなみにこの記事は、余ったザ・モルツを飲みながら書いてます。

初摘みホップヌーヴォー

www.suntory.co.jp

スーパーでブドウのお酒だと思って近づいたら、ホップだったという勘違い。
売り子さんに誘われるがまま、普通のプレミアムと香るプレミアムを1本ずつ買う。
全体が青い香るプレミアムより、普通のザ・プレミアムモルツの方が美味しかった。
飲んだ時、ブドウのような香りがフワっと鼻を通るのが良かった。
お正月用に買っておきたい。

エールシリーズ

4本ぐらいあるエールシリーズの内の1本。
水色のペールエールと、赤いブラウンエールとオレンジの芳醇エールの3本を飲み比べた。
これが一番フルーティーで美味しかった気がする(うろ覚え)。
記憶があいまいなので、来年も見つけ次第3種類飲むことにする。

秋に飲んだアレ

秋に飲んだ品名を忘れたけど、秋のアレは美味しかった。
また来年の秋に出会えたら確保する。


美味しいと思ったビールが期間限定で、すぐに店頭からいなくなってしまうのが寂しいです。
でも、期間限定だからより美味しく感じられるのかもしれません。