今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ぶりのケチャップあん

私はぶりの照り焼きが好きなのですが、子どもはあまり好きではない様子。
なので、新婚時代から愛用している『365日今日のおかず大百科』のぶりのケチャップあんにチャレンジしました。

ぶりに片栗粉をまぶして焼いてから一旦取り出し、野菜を炒めてぶりを戻してケチャップあんを絡める簡単レシピでした。

赤や黄色のパプリカがあれば色味的にはOKだった

給食で出てきそうな美味しいおかずに仕上がったはずなのに、やっぱり不評なぶり。
ぶり美味しいのにな。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }