今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

もちぷにゃ

12月って忙しいですね。
坊主も走る師走ですものね。私も忙しく走ってます。

そんな疲れた体を引きずりながら入ったセブンイレブン
スイーツコーナーにもちぷにゃなる謎のお菓子があるのです。

これどうかな?おいしいのかな?っとじっと見ていたら、女子高生がニコニコしながらもちぷにゃを手に取り、スキップしながらレジへ(私の目にはそう見えた)。

これは買おう。女子高生がニコニコする食べ物なら間違いはないだろうと思い、私ももちぷにゃを買ってきました。

注意書きにある通り、中はクリームギッシリでした。
外側の生地はモチっとしたパンっぽい生地。でも薄いので中のクリーム率は保たれている。

生地のモチモチとクリームの甘さのバランスがよいスイーツでした。
私はセブンイレブンのスイーツにいつも期待していないのですが、今度出会ったらまた買おうと思います。
見知らぬ女子高生、私に買う機会を与えてくれてありがとう。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }