読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スターウオーズ EP7フォースの覚醒 を見てきました(ネタバレ無し)

昨日に引き続き映画館に足を運びました。
10年ぶりのスターウォーズ新作。見に行かないわけにはいきません。

18日~20日までに映画を見た人は、チケットの半券を見せると日付けが印刷されたパンフレットを買う権利があるとのことで、パンフレットも購入しました。
1000円もした。高かった。

iPadがどうしても写り込む


EP4~6はテレビで、EP1~3は映画館で観ました。
今回のEP7は、EP4~6を見ていればついていける内容で、EP4のオマージュ要素をこれでもか!これでもか!!って詰め込んだ作品でした。
もうだめ、頭パンクしちゃうよって感じで、ついていくのが大変でした。
すごくよくできたオマージュなので、次はこれが起きるなとかも予想できて、その通り物語が進んでいくのも安心感があります。

新しいドロイドBB-8もスクリーンで動くと可愛い。
コロコロコロコロ猛スピードで逃げていく姿に萌えます。
R2-D2の半分ぐらいの大きさなのも可愛い。

細かく感想を書くと、ネタバレするので書きませんが、スターウォーズの要素を詰めに詰めまくって新世代にうまく繋げたんじゃないかなと思います。
どこかのブログの感想に豪華幕の内弁当とありましたが、すごく的確にとらえた言葉だと思いました。

唯一気になったのはキレッキレのカイロ・レンさんです。
まぁシャアかぶれみたいな人だと思えば、まぁね。
次のEP8も楽しみです。
吹き替え版でもう1回EP7を見に行くのもいいな。