今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼノブレイドクロスプレイ日記5 <10章~11章>

2週間前にやっとメインストーリーをクリアしました。
とりあえず3/4年ほったらかしのプレイ日記を再開しつつ、クリア後感想までまとめたいと思います。


半年ぶりにゼノブレイドクロスを起動したのですが、やっぱり面白いですね。
すごくリアル時間が吸い取られるので、封印していたのは自衛的行動だったのだと思います(ゼノクロ解放のため昨晩も夜更かし)

100時間以上プレイして、初めて訪れる秘境があるのもゼノクロならでは。
西向きの秘境は、夕方来るのがベストだな~と思うひと時です。

ダサいドール名を晒していくスタイル


■11章クリア時点
インナーレベル LV.47
サイシーカー rank.9(ギャラクシーナイトはすでにMAX)
ブレイドレベル LV.9
プレイ時間 107時間

ビバ!100時間越え!
この時点でメインストーリーは終わっていないので、横道それまくりなのが分かります。


感想・愚痴はネタバレを含むので、続きを読むで畳みます。

クエスト感想

ナギさんのキズナクエスト【使命】

ナギさんのキズナクエスト2個目です。
カッコ良いナギさんの姿が見られるのですが、装備の関係でこんなことに

隣のエルマさんが残念そうな顔をしている

カッコ良い殺陣のシーンがなんか微妙な感じに。
装備大事!

ノポンの花火

ノポンの爺さんを元気にしたい孫の希望を叶えるクエスト。

やっぱりこの口が可愛い

これは夜来るべきクエストでした。
せっかくの可愛いノポン花火が見づらい。

ノポン型花火

メインストーリー感想

10章 ズ・ハッグの脅威

■メインストーリー進行条件:
・白樹の大陸の調査率を15%以上
キズナクエスト【ダガンとリーズの追跡】クリア

データグローブの修理に行った白樹の大陸の山で、8章で戦ったダガンとリーズの乗った巨大飛行ロボと戦いました。

仮面ライダーの映画で出てくるラスボスみたいな……

大きくなったら負けフラグだよ

正直ズ・ハッグより周りの雑魚の方が辛くて、そいつらに見つからなければ勝利できる(運任せ)。
メインストーリーも終盤なのに、この章の進行条件にあるキズナクエストクリアで加入するセリカちゃん。
発売前のPVでは重要なキャラクターみたいな扱いだった気がするのだけど。うむむむむ。

タワーの数字も1桁台に突入。
早くセントラルライフを発見しないと。

11章 悔恨

■メインストーリー進行条件:
・黒鋼の大陸の調査率を10%以上
キズナクエスト【ブレイドの仕事】クリア
キズナクエスト【護りたい人】クリア

あれ?ラオさんがマジで裏切者??
なんのひねりもなかったんだぜ。う、嘘だろ。

ここでリンちゃんの「人間って汚いですよね」のセリフ。
終盤のセリフをPVで使っちゃうの?と当時は思ったけど、メインストーリーをクリアした今から考えると、ここは起承転結の転の始まりだったんだろうな。
うむむむむむ。

ボスのプログアレスはそんなに強くなかったです。
ラオさんが物理で来いと言われたら、それの従うのみ。

フォグのキズナクエストをクリアしておくと、ラオが裏切った理由は分からんでもない気がする。

次はいよいよ最後の12章3DSゼノブレイドの発売直前ニコ生で漏らしていたゼノクロは16章という話は何だったのか……)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }