今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

アニメ ダンガンロンパ3を見終わって(愚痴)


ポンタの「んほー」風モノクマ。ポンタに寄せすぎてコレジャナイ感満載


途中までは楽しく見ていたんです。
霧切さんのNG行動が無理ゲーというか脚本の都合じゃんと思うまでは。
未来編の黒幕と襲撃者が分かるまでは。

終盤、急速に自分の気持ちが萎んでいく姿にデジャブを感じました。

これ アルドノアゼロとの時と同じだ!!

ダンガンロンパはゲームをクリアしただけで、

特にファンというわけでも、特定のキャラクターに思い入れがあるわけでもありません。
推理物アニメかと思っていたら、キャラクター萌えアニメだったということです。


以降ネタバレ感想というか愚痴を書き連ねます。




3の新キャラクターは死ぬために産まれてきたのだ。そうだ。そうに違いない。

テンガンさんが絶望側に落ちていたのか、いきすぎた希望厨だったのか不明ですが、襲撃者はいなくてみんな自殺っていうのは、推理物としては悪手だと思いました。
しかも、自殺の理由がミタライ君が作った洗脳ビデオだったとは。ナンジャコリャ。

ミタライ君に希望ビデオを流させたいのがテンガンさんの願いなのに、急遽会議に来てしまったミタライ君も一緒にコロシアイゲームをさせるなんてハチャメチャすぎるよ。ナンジャコリャ。

未来編・絶望編ともにOPが、話の内容に従って変化していくのに感心していました。
でも、未来編の残りの人数になんのトリックもなかった。
ハガクレ君はハブられているとモノクマ自身が言っていたのに、残りの人数として数えられていたのです。
コロシアイゲームに参加していないのに?ナンジャコリャ。

ユキゾメ先生が映画を見ている風の演出は、ストーリーに絡むわけじゃなく、メタ的な死後の世界だったのね。ナンジャコリャ。

なんで希望編のエンディングがhideのever freeだったのか。
流れた瞬間、公式の同人っぽい作品だったんだなと感じて、スーッと冷めてしまった。
この曲が嫌いなわけじゃないけど、合っているとは思えなかった。

ずっと前から予告されていたらしいが、知らんし。
【ダンガンロンパ】ストーリー内で「ever free」が流れます!|INFORMATION|hide official web site [hide-city]


洗脳士ミタライとほぼ初対面の77期生。
あんな風にクラスメイトじゃないかって大団円になりますかね?
どうせ青臭くいくんなら、ユキゾメ先生を生かしておいて絶望から救ってあげて欲しかった。
絶望編で先生を助けに行って罠にはまって絶望化したのに、希望編では総スルーですか。そうですか。

他にも気になること箇条書き

  • ルルカが死んでたのって、ナエギ達が把握してる描写ってあったっけ? 忘れられているような?
  • ユキゾメ先生のNG行動の「京介」という誤記に意味はなかった


ガッカリな終盤の中でボクサーのホモ展開は良かったです。
今まで意味不明なボクサーの行動が理解できたし、真相が分かったからこそ、ボクサーの最期は切なく感じたので。ある意味ブレてない人でした。

なので、黒幕も襲撃者も真相が分かって「そうだったのかー!」ってなりたかったのに、そうじゃなかったことが残念でなりません。
無意味にコロシアイをさせられた新キャラクター達と、オシオキという名の虐殺にあったナナミに哀悼の意を表します(ナナミのオシオキシーンが酷すぎて、可哀相で泣いちゃったからね私)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }