今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長4周年記念式典に出席する

とびだせどうぶつの森amiibo+になって帰ってきましたね。


さまんさ村長もこれを機に村に戻ることにしました。
3DSLLからnew3DSへの引っ越しが面倒でした。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

 ↓引っ越し先

ゼノブレイドのためにハードを買う信者愛

いつもと違うシズエちゃんのお迎え、

花が増えすぎた村。いなくなった住民。
変わらないようで変わったじみさま村。
そんな村で4周年式典が行われました。


写真をバシバシ張り付けたので続きを読むでたたみます。

4周年式典

村に入るとシズエちゃんのお迎え

集まらない住民たち

知らない住民が!!あのカエルは誰??

4年前の11/9にこのゲームを始めたのか。

感慨深い


記念にもらったシンボルツリーの時計

懐かしの写真部屋

アップデート機能1:ゆうたろう

村をフラフラ歩いていると、突然声をかけられる。

声をかけられる場所はランダムらしい。アップデート1日目には出会えなかった

使い方をメタメタしい方法で教えてくれるランプ

部屋の家具としておく必要があるらしい。
こすってみるとなんか出てきた。

アミーボを置かないとすぐに引っ込んでただのランプに早変わり

とりあえず、ホタルちゃんのアミーボを読み込ませてみる。

1日1回しか読み込めないらしい。

キャンプ場に行くと、見慣れた模様の車が。

本物のみさきさんがいた!!

可愛い

すぐに引っ越しておいでよといってしまい、家具や衣装をもらい損ねる。

可愛い

引っ越してもらってからアミーボを読み込んでも、キャンプ場には来る選択肢は選べない。
焦りすぎて失敗。

それらに気を付け、アオリちゃんのアミーボ読み込みは慎重に行う。

アオリちゃんの服をゲットし、海辺を走る村長

一日にキャンプ場で交換できる家具は3個までなので、きっちり交換しきってから勧誘することにする。

アップデート機能2:隠し倉庫

不動産屋から隠し倉庫なるものが作れると手紙を貰ったので、不動産屋に向かう。

復帰早々に商店街で出迎えてくれるタックン。

空気読めてる

守銭奴たぬきちに言われるがまま、158000ベルの借金を背負う村長。


守銭奴タヌキ

貯金で一括払いに成功した。

変わらない村

一番古株のラッキーはいつの間にか引っ越ししていたけど、住民ジェシカは健在。

4か月前に入った記憶がない


やっぱりどうぶつ森はゆったりとして楽しかったです。
時間を異様に奪われるけど、まだまだ読み込みたいアミーボがあるし、アミーボプラスカードも買っちゃったので、ちょこちょこまた村生活を楽しもうと思ってます。

2袋も買ったのに微妙なメンツしかでない運のなさ

アマゾンの値段が高すぎてドン引き。
定価は税込みで1パック324円なのよね。
テンバイマンのせいで小売店でも売り切れ続出で腹が立ちますわ。