今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

おぼろげ クリーミー鍋

11/30のあさチャンに北斗晶さんが復帰(私はめざまし君よりぐでたま派なのだ)。
その時に作っていたクリーミー鍋が美味しそうだったので作ってみました。
クリーミー鍋という名前だったかもおぼろげ。

コーンクリームスープと味噌をお湯で溶かしただけの簡単鍋です。
紅生姜をつけるといいアクセントになって、パクパク。

締めは、刻んだうどんと粉チーズと玉ねぎスライスと卵でグラタン風になります。
味が変わるのでこれもパクパク。

簡単ウマウマ鍋でした。
家族にも好評。
北斗さん復帰おめでとう。

以下はおぼろげレシピです。

<材料> 2人分
コーンクリームスープの素 2袋
お湯 600ml(コーンクリームスープで使うお湯の量の2倍で)
味噌 大さじ3〜4
豆腐 半丁
ゆで鶏 適量(私は今回ササミを茹でました)
カット野菜 1袋

↓締め用
玉ねぎ1/4個
粉チーズ 適量
コショウ 適量
溶き卵 1個
うどん 1袋

<作り方>
1.味噌とコーンクリームスープの素を鍋に入れ、お湯で溶かす
2.豆腐を砕いて入れる(細かくしたかったらお湯を入れる前にグチャグチャにした方が良いかも)
3.ゆで鶏を入れる
4.野菜を入れてシャキシャキ感が残る感じで火を止める
↓締め用
5.4の時に締め用の玉ねぎを薄切りにし、うどんをマカロニサイズに切る
6.あらかた食べ終えた鍋に5と粉チーズを入れ、蓋をする
7.玉ねぎが柔らかくなったら溶き卵を回し終えて締め完了。コショウはお好みで。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }