今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

失敗!いちごサンタ

クリスマスなので、子どもと一緒に簡単なデザートを作ろうと思ったわけです。
昔、クリスマスパーティーでご馳走になったいちごサンタを作ろうと思ったわけです。
作りたかったのはこんな感じです。

クックパッドパイセンたちは素晴らしい


現実はこれ。
チョコレートはチョコベビーです。
鼻をつけたのは子どものアイデア

右下のがかろうじていい出来(子ども作)


敗因は

  • 生クリームをケチって植物性のにしたので少し柔らかかった
  • いちごがデカすぎた(一口で食べたらモゴモゴするレベル)
  • いちごがデカすぎるのに、帽子部分を大きく切りすぎた

生クリームの上に帽子部分を乗せたら、見事に滑り落ちるわけです。
もう横倒しにするしかなかったのです。
あまりの無残さに子どもと大笑いしました。
今度は失敗しないぞ。

前回の失敗作

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }