今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

2016年に遊んだゲーム

今年もなんだかんだで終わり。
今年遊んだゲームをまとめます。

2016年にクリアしたゲーム

ゼノブレイドクロスWiiU

とりあえずメインはクリアしました。
サントラを聴いていると、またミラに行きたくなります。
ボチボチ遊び中。

チェインクロニクルスマホゲー)

Vita版からスマホに移り、二部クリア。
3はやらないと言っていたが……?

ドラゴンクエストビルダーズPSVita

途中のアクションに苦しみながらなんとかクリア。
高値で売れるので売ってしまった。
次作が出たらまた買いたい。

ブレイブリーデフォルト フォーザシークゥエル(3DS

2年越しでやっとクリア。

イース8(PSVita

面白かったけど、高値で売れるので売ってしまった。
RPGは1回クリアしたら2回目は苦しくなったきた。
そういうお年頃。

2016年に始めたゲーム

いけにえと雪のセツナ(PS4

toi8さんの絵が好きなのです。
昔のRPGを取り戻すと言っていたけど、そこまで面白いわけでもなく、10時間ちょい遊んで放置。
戦闘が微妙に面白くない。もう半分以上進んでいるっぽいので来年は頑張ってクリアする。

ポポロクロイス牧場物語3DS

実際は2015年から始めてる。
25時間ぐらいプレイ。もう少しでラスボスっぽい。
来年クリアしてクリア日記を書く。
ピエトロ王子可愛い。

ポポロクロイス牧場物語 - 3DS

ポポロクロイス牧場物語 - 3DS

チェインクロニクル3(スマホゲー)

もうチェンクロは卒業したと言ったな。あれは嘘だ。
フィーナの姉がアルカナ化されたと聞いたら戻るでしょ!
夫に内緒にしていたけど、最近ゲロってまた続けてます。
3のストーリーの出来が良かったので投げ銭的に課金してしまった。
たった720円だけど。

1月からのアニメも密かに楽しみにしています。
ヒトリきゅん可愛いので早くSSRになってほしい。

ランク116になった

チェインクロニクル3

チェインクロニクル3

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

スターオーシャン アナムネシス(スマホゲー)

4と1しか遊んでないくせに事前登録までしてダウンロード。
ストーリーは正直面白くない。
フリーザ声の丸っこいやつと女子が漫才を繰り広げているだけなので、チェンクロに戻りたくなる。
戦闘はド派手でわちゃわちゃしていて面白い。スターオーシャンっぽい。
お尻のレイミをガチャで出したくて毎日コツコツ無料石を集めてる。



2017年は発売日が延びたグラビティデイズ2が待ち構えているので、積みゲーを早く消化したいです。
ではでは、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }