今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド クリア後感想(破)キャラクター編

前回の記事を書いてから早3週間。
3記事でまとまりそうなので、タイトルに序破急とつけることにしました。

ハイラル散歩のかいあって、祠が残り2に!
あと2個はどこにあるんだ~!!!
今まで無視していた街道を馬で歩いていたら数個見つけられたので、毎日馬で闊歩しています。
嘘です。もう毎日は遊んでません。
グラビティディズ2を少しずつ進めてます。

前回の記事:


たくさんスクショしすぎた写真からセレクトしたキャラクター達の感想を書きます。
ここからはネタバレするので、続きを読むでたたみます。

主要人物・英傑たち

リンク


染物屋で突き落とされる瞬間を撮るとこんな悪い顔に

ボコブリン達にとっての災厄リンクくん。
女装して男をたぶらかしてサンドブーツもスノーブーツも奪い取る強欲リンクくん。
カカリコ村の探偵イベントで宝玉盗んだでしょ?って歯に衣着せぬリンクくん。
クリア時にゼルダからハイラルの勇者って言われた時には申し訳ない気持ちになりました。
100年前と全然性格違うんだろうな。

ゼルダ


ええ尻の写真にしようと思ったけど自粛

最初は可愛くないと思っていたけど、だんだん応援したくなる人間くさい姫様。
最終的には太眉がだんだん可愛く思えてくる。
100年も1人でガノンを抑えていた孤独を思うと早く救出しに行くべきなのに、何度もアカツキアナウンスさせちゃってゴメンね。

ダルケル


子孫のユン坊に手をあげるところジーンとくる

ナルトの火影みたいに岩に顔を掘られているゴロン族の良識派英傑。
ダルケルの護りで何度も危機を救ってもらったのに、ラッシュしづらくて加護をオフするマイリンク。
ユン坊と邂逅するシーンは切なくてジーンとくる。

ミファー


この角度が1番可愛いと思う

儚いかわいいゾーラ族の幼馴染お姉さん枠の英傑。
オネショタから逆転立場になるの美味しい。でも死んじゃったので悲しい。
いつも山登り落下でミファーに助けてもらってすまない気持ち。
神獣開放時にシドと邂逅させてほしかった。

リーバル


1番かっこいい写真を選んだぞ

プライド高きリト族のツンデレ枠の英傑。
たまに名前を忘れる。この写真の名前もトリで保存した(ひどい)。
リーバルの加護だけ『リーバルの猛り』と言わず、リーバルトルネードって言っちゃうのがらしいっちゃらしい。
リーバルのことを思い出したのが、跳躍自慢されていたリーバル広場だったので、感情を押し殺していた100年前のリンクさんでもちょっとイラっとしてたんじゃないかと思う。
なんだかんだで英傑の中で1番リンクに来て欲しかったのはこの人じゃないかな。
ツンデレ可愛い。

ウルボザ


ウルボザの御ひい様っていう言い方好き

ゲルダ族のアネサン。指パッチン英傑。
ゼルダの一番の理解者。
ゼルダとの思い出を集めている時の癒し枠。
イワロック狩りに多用される英傑。
ここの神獣内の謎解きが一番面倒くさかった。宝箱全部とれなくて悔し涙。
リーバルトルネードで脇から入ってパズルスキップした。

英傑の縁者たち

ユン坊


炎ガード装備ダサい

飛行型ガーディアンにぶつけなきゃいけないと思い込んで、何度もユン坊を打ち込んだ。
何度もよく狙えと怒られた。ユン坊を当てなくても進めたのに気付いたのは終盤。
すまんかった。

シド王子


歯を出すたびにピカンと音が鳴る

歯が光る。人は褒めて伸びると思ってる人。
神獣解放後の明け方に、ミファーの前の像で「姉さんのためにあと何をしたらよいか」と聞いてるのは切なかった。
100年前、お姉ちゃんがいなくなって寂しかっただろう。
神獣開放の時の熱い共闘の見返りにミファーと邂逅して欲しかった(2回目)。

ドレファン王


ゾーラ族はダジャレ多めゾラ

ゾーラの石碑集めミニチャレンジで、ミファーを神獣に関わらせたことを後悔している石碑を読むと切ない。
シド王子もこんなに大きくなるんかな?

ルージュちゃん


寝所に忍び込むハイラルの勇者

寝姿を見るために、遠くからずっと見張ってた。
なかなか寝ない。結構宵っ張り。なにか祈ったりしていて頑張り屋。
でもモフモフ好き。

王様(ゼルダのパパ)

始まりの大地にいる唯一のおじさん。始まりのおじさん。
ゼルダのパパ。
カーム・ホスフォレームス・ハイラル
どこにでも現れるのでコイツは幽霊やなと思っていたけど、王様とは思ってなかった。
パラセール早くおくれよと思ってた。
リンクを導くナビゲータとして存在していたけど、幽霊になってからゼルダと話したんかな?
しないでリンクをこっそりサポートしていたのだろうか。

敵達

コーガ様


メタボ

バナナ大好きイーガ団の団長。
リンクが止めを刺すことなく、ドジって死ぬ。
リンクも好奇心で穴に落ちて1回は死ぬ(よね?)

倒し方が分からなくて、弓でごり押ししてしまった。

ガノンさん


一切セリフのないラスボス。災害みたいなもんなのか

本作のラスボス。
神獣を解放すると半分ぐらいHPが削られてヨワヨワになる。
こっちもアクション下手くそで格好良く倒せなかったので、今度倒すときはフルボッコにする。

ハイラルに住む色々な種族の人達

ゴロン・リト族


イチカラ村の結婚式での集合絵好き

ゴロン族は明確な雄雌表記がないんだけど、繁殖はどうなってるんだろう?
みんな股間がモッコリしていると思うんだけど。
どこの民族も子どもらが可愛い。リト族が一番可愛いいんだけれども。

カッシーワさん


可愛い娘たちと美人の嫁を持つ勝ち組リト族

ハイラルをフラフラしていると出会うアコーディオン弾きのリト族。
最初に出会った時はウォートリー村近くの雷の祠。
謎がなかなか解けなかった。
あんなに可愛い子どもたちがいるのだからフラフラしちゃダメなのよ。

サクラダ社長


オネエ語大工の棟梁

リンクの家を改修してくれる人。改修する時に騒がしい。
オネエかと思っていたけど、結婚式の後に嫁を探しに行くので女性のことは好きなのか。謎。

馬神様


馬神様は何でもお見通し

アッカレに向かう途中のガーディアンに殺された愛馬“ぱんつ”を1000ルピーで
蘇らせてくれた神様。
このゲーム内で1番怖い存在だと個人的には思っている。

大妖精


リンクにセクハラする姉妹達

防具を強くする代わりにリンクにセクハラする大妖精達。
砂漠にいる大妖精(病弱設定)が泉の水を喉に詰まらせるところが面白い。

パーヤ


リンクからセクハラを受けつつ、指の間からチラ見する人

日記を盗み見するとリンクに惚れているらしい(リンクモテモテだな)。
パパイヤのあざがどこぞにあるらしい。
パンイチで話しかけるとチラ見しながら不埒な格好しないでくださいと言われる。
楽しいから何度も話しかける。

キルトン


ダークリンクで一緒にチェキ

マモノ装備を作っている人。
この人のおかげでハイラル城を被り物で切り抜けられる。

ボコブリン達


ハイラルで一番楽しそうに暮らしているのはコイツらではないだろうか(リンクが復活するまでは)

キルトンから貰ったボコブリンマスクで仲良くたき火の近くにいたのに、近づきすぎて勝手に燃えたゴブに滅茶苦茶襲われた。
当然返り討ちにした。

ボコブリン達はたき火を囲んで楽し気に話したり、氷結された仲間を助けようとマグマロッドを持ってピョンピョンしたり、色んな表情が見られて楽しかった。
寝込みを襲うのも楽しかった。


最後の"急"は総評を書く予定です。
その前に祠をコンプリートしたいです。

続きはこちら