今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

祝!チェンクロ 年代記の塔3階層突破

年代記の塔とは、月初1週間だけ解放される戦闘回数制限ありの高難易度クエストコンテンツです。
8月から開始したのですが、どうしても3階層の2番目がクリアできず悩んでいました。

8月30日に配信された「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」の年代記の塔攻略指南のおかげでなんとか先に進むことができました。
www.youtube.com
動画44分ぐらいから該当コーナーが始まります

チェンクロ界隈で有名なぴよぴよさんというプレイヤーが攻略方法を指南してくれるのですが、目から鱗。
戦略も戦術も素晴らしい。

私はクリオラがいなかったので、アニメエイレヌスを伝授したアリーチェでいきました。
フレンドはフィリアナを借りたのですが、まどマギのまどかの方が良かった気がします。


終わった後で迷宮山脈のSPチケットでクリオラゲットしたので次はこっちで

月末のレジェンドガチャは無料10連できるまでは毎回ガチャるように心がけているんですが、今回は引きがよくて強キャラビエンタが
手に入って良かったです。
多分最後はビエンタごり押しで勝てた気がします。
ビアスの伝授クニアリは最終wave以外は発動しないほうが良いです。
爆弾マンがダウンすると自爆に持ち込むのが難しくなって壊滅の恐れあり。

10/1追記:トビアスの伝授クニアリを使わないと途中で状態異常を食らってしまい壊滅したので、プレースキルに自信がない人は最初から使った方が良いかも。
爆弾マンは動き出したら冷静に対処すれば問題なかったです。

フレンドはリリカルなのははやてLV80(神器持ち)をお借りしました。
マナが多いとヤシュムもはやても味方を強化してくれるので、手持ちキャラの凸数が少なくても安定してクリアできそう。

その後の4階層は3番目がクリアできず挑戦権がなくなったので9月分は終了です。
ちなみにこれ以降はこんなパーティーで行きました。

3-3(3階層3番目)クリア

今月は火に弱い敵スノーマンだったので、通常攻撃が火属性の人たちでいきました。
九領パにアラム加えた感じです。
ヨシノには炎刀ジュズマルを装備させています。

アニメお布施課金のアラムにツルを伝授させたら強い。今のところこれ以外の選択肢がない。
フレンドはツルLv80を借りていきました。

4-1(4階層1番目)クリア

敵はバリアをまとったイノシシと状態異常付与のパピヨンたちです。
戦士中心で連続射撃の銃キャラのモナミを連れて行きました。
最初は水着ミユキを入れた九領パにしたのですが、4-2にミユキを連れて行かないと壊滅するので。

ツルの超必殺技を繰り出すアラムとモナミの射撃で何とかクリア。
フレンドはツルLv80を借りていきました。

4-2(4階層2番目)クリア

大海の大船長をリングガチャからゲットできたので、何とかクリア。
サブはユリアナじゃなくてフィーナの方がクリア率が高い。
でもフィーナは3番目に使いたい。優秀なサブキャラクター不足。迷子があと1枚来てくれれば。

騎士2人を盾にして射撃する感じで動かします。
困ったらモルガンがバフるか前に出て敵を吹っ飛ばします。
Wave3のデカボスは自陣に入る前に処理しないとスラッシュで壊滅してしまうので注意。
ミユキで凍結させるかスキルで早めに処理する。
最終Waveは大船長がMAXチェインでスキル打てれば勝確。

フレンドは天魔バグリスLv100を借りていきました。
バグリス様様。

4-3(4階層3番目)未クリア

今月は拳と打属性に弱い敵が中心。でもペイシェもバリエナもいないので精霊パは組めず。
バグリスで何とかするパーティを組むしかない。
他のプレイヤーの動画を見て色々組んだけどうまくいかず(多分バグリスの絆に人間特攻が必要)。

ビエンタを入れた以下のパーティで試したかったけど、4-2をミスったので試合終了です。


来月は最上階の5階層に上がれるように頑張ります。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }