今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ポケ森 序盤感想(キャンパーレベル16)

スマホどうぶつの森、通称ポケ森の配信が始まりましたね。
3DSのどう森からデビューした私も、自宅のiPadにインストールしてみました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

↓私のどう森ログ
どう森 カテゴリーの記事一覧 - 今日一番おいしかったもの


こ、これは⁈

ポケ森というよりポチ森。
ポチポチとタップして、ポチのようにどうぶつ達に貢ぎ、
ミッション達成のためにフレンド申請ポチ、
勝手に他人のキャンプに乗り込み無感情でイイね!ポチ
どうぶつ勧誘のため家具作成ボタンをポチ
ポチポチポチ。

配信開始2日ぐらいまでは頻発していた通信エラーも収まり、ゲームとして成立しつつあるけど、どう森とはちと違う。
比べるものではないと思ってもなんとなくモヤモヤして、放置していた村に帰りたくなる。
そんなゲームでした。

といいつつ、10日間ログインでもらえる初心者プレゼントを貰うために毎日ログインし、キャンパーレベルは16です。
そろそろ家具を作成するための素材集めが苦しくなってきたので、毎日ログインはしないかな~という感じです。
今日からクリスマスイベントが始まりましたけどね。
どうぶつ達に貢いで『クリスマスのもと』を集めないとダメなのですでにメンドイ。

あと、どうぶつ達のリアクションも少なめなのが少し残念です。
お願い達成時に、ランダムで発生すると思われるリアクションスクショをまとめてみました。

果物丸かじり

3回。




燻製

4回。
キャラメルはどんだけ燻製にしたいのかとツッコみたくなる。





ろばた焼き

4回。スポーツ、ロック系が多い??





バーベキュー

5回。ツバクロはバーベキュー好き。






虫収集

2回。わりと珍しい。



スープ

1回。レア。ジョンの笑った顔可愛い。

貝がら収集

1回。レア。

フルーツタルト作り

1回。レア。
ヘーベストフェアで七面鳥のフランクリンとやったクルリンパアクションが懐かしかった。

ジュース作り

2回。



虫ライブ

2回。虫ライブの意味。



貝がらネックレス

1回。今までと違ったイベントでちょっとワクワクした。


どうぶつ達を勧誘するために、キャンプ場に家具を並べるというのもどうもシックリきません。
家具並べを楽しみたいならキャンピングカー内で楽しめば良いので、どうぶつ達の勧誘時のみ自動で設置するのが効率よさそうだなと思い始めました。
割り切り大事です。
キャンプ場に家具を一切置かないと、みんなダンスし始めるのでそれはそれで良いかと。

でも、それじゃ味気ないと思い、ライブ会場作ってみたけど、みんな寝てやがる。

そもそも寝てるどうぶつが多すぎる。ベッドを撤去しちゃる

クールなアポロが座ると割と楽しそうにきいているのに

まさかみんな宵っ張り??

スポーティなツバクロが演奏すると、みんな寝てる

みんなヒドイヨ!!

そんなツバクロは、キャンプ場から追い出されないかビビッていた。

こういう会話の種類がたくさんあるといいな。ゲーム仕様の会話が多いので

マイニンテンドーのコインを使って素材に変えられる点は良いと思いました。
毎月有効期限に悩まされているので、ここで使うのもアリだなと思います。

メニューからマイニンテンドーを押すと、ポイントと引き換えられます


今日はゼノブレイド2の発売日なので、きっとキャンプ場は放置状態になるだろうなと予想してます。
放置した後、どうぶつ達からなにかリアクションがあると面白いな(どう森だと○ケ月ぶり~とか心配される)。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }