今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チェンクロ年代記の塔パーティーメモ

3月に通算ログイン記録が777日になりました。
今は亡きVita版も合わせると1200日は余裕で超えていますね。

通算777記念のプレチケありがたい

最近は深淵の渦も放置、年代記の塔も月末まで放置、ログインも忘れる始末。
チェンクロ熱は大分下がっていますが、5階層まで安定して行けるようになったのでパーティ構成をまとめます。
3月の生放送で年代記の塔のパーティ数が増えると言っていたので、意味ないかもしれないけど。

2月の5-2は最終waveまで行ったのに失敗。

3月は5-2初クリア。チーム構成は後述。
4月は開放期間中に頑張ったのに、5-1をゼファルパでクリアできず挑戦権ゼロに(3-3と4-3で失敗したのが痛かった)。
鍵は腐るほどあるので、報酬の石が欲しくなったら頑張ります。

3-1 ゴーレム集団。ダウンに注意

遠距離の弓か魔。ダウン無効の絆を付けた戦士でもOK。
パーティーを組み直すのが面倒なので4-2で使うパーティを使用。

サブのエレオノーラが弓使いの攻撃力(11%)とクリティカル発生率をUPさせるので有能。

3-2 状態異常ドールに注意

当たらなければどうということもないので魔。
必殺ダウン付与の絆を付けたクニアリが1人いれば余裕で勝てる。

自前で必殺ダウン付与絆持ちのベルタが出たので、伝授クリオラのアリーチェを外しても余裕。

サブのアリエッタは過剰

3-3 3か月周期で敵構成変更

炎に弱いパターン(3月)

九領パに僧マリナと炎武器持ちアラム(ツル伝授)。

敵が有利な地形に変更してくるパターン(4月)

後ろに現れる魔法使い型の敵が地形変更してくる。

舐めてると地形変更でイケイケになった迷宮軍団にやられるので、こっちも地形変更する。

4-1 イノシシバリアに注意

銃と戦士構成。昔のイベント報酬のモナミより、レムレス常設のメディアの方が結束が生かせる。

4-2 弓に弱い人間多し

フレの魔神ちゃん使ってみた。前はWグリゼリにしてたけど、こっちの方が全体火力上がるかも。

しかし、2月末レジェンドのオルオレータのデバフが強すぎて、Wオルオレータ様々パーティーが楽。

レジェバリエナが欲しい

そして、3月末レジェンドのオリヴィアIN ミユキOUTでより楽々に。

オリヴィアのロマン砲で締めるのが楽しい

4-3 3か月周期で敵構成変更

魔の武器に弱いパターン(2月・5月)

必殺ダウン付与のクニアリ様様。無敵バリアのバグリスは必須。

拳打に弱いパターン(3月)

Wバグリスとヒトリちゃんでいける。
ベニガサ姐さんは拳接待用の置物。

突の武器や戦士に弱いパターン(4月)

Wゼファル(スポイトランス)接待パーティ(フレンドゼファルは神器持ち)。
3wave目でミスってジンランが脱落したので、1回失敗。
このメンバーで5-1もクリアできるはずなのに、適当にやると壊滅するのが恐ろしい。

5-1 強い

リザードマンパターン(3月)

安定のWゼファル接待パ。

薄命パターン(4月)

3月と同じパーティでいけるはず(1月はこのメンツで倒したような??)。
ただ敵を倒しても残った敵が回復してしまうので、他の月より厄介。
ゼファル二人とも「…死ぬ!」の技を使ってサクサク倒していきたい。

5-2 強い

黒の軍勢パターン(2月)

この時点で手持ち最強パーティの九領パ。
最終waveの固いボスの前に前衛をちょこちょこ動かして、後衛で攻撃すれば次は勝てる気がする。

フレンドはずっとログインしてない忌神装備のツル。引退しても大事にしてます。ありがとう。

鬼(3月)

祝!!初クリア
副都パが強くなった。

ヘリオスLV80 軍旗(潜在能力解放LV.6、勇気の絆・副都LV.4)
トロメアLV60 軍旗(潜在能力解放LV.5、勇気の絆・戦士LV.5)
おっちゃんをLV80にしたら、5-3もいけるかも。
カインはまだまだ使える子。

5-3 強すぎる

人間パターン(3月)
1wave目で壊滅

この九領パだと常に高範囲必殺技が打てるわけじゃないので、プレイスキルがないとうまくいかないのかも。
副都パに席を譲るべきか(そもそも安定して5-2をクリアできない)。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }