今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

GWは安佐動物公園へ

今年のGWは安佐動物公園に行ってきました。
その目的は羊の毛刈りショーを見るためです。

私は毛刈りショーを見るのが大好きなのです。
数年前、伊香保温泉近くにある伊香保グリーン牧場で見た羊の毛刈りショーは興奮しました。
広い牧場を走り回る羊と見守り犬。
陽気な外国のおじさんによる毛刈り。
全てがダイナミックでした。
www.greenbokujo.jp

安佐動物公園での毛刈りは、ピーチクパークの一角でこじんまりと行われました。
毛刈り前の羊にこんなに近づけます。

不安げにメーとなく羊たち

無理やり連れてこられる羊のシラス。
切なげな顔がこんな間近で見られるなんて超興奮!!

選ばれし来園者4人と熟練の飼育員に30分以上も刈られ、シラスも我慢の限界。
要所要所暴れますが、押さえつけられ毛を刈られます。
(そして私はカメラを回し続ける)

顔周りも綺麗に刈られ、原型をとどめていないシラス君。



そして綺麗に刈られたシラス君を元の場所に戻します。


毛刈り場を出たシラス君は、羊たちの憩いの場に猛ダッシュ
すでに刈られた仲間たちとご対面し、メーメーなにかを訴えるのです。


スッキリしたシラス君


飼育員さんの細かな説明もあって大変楽しい時間でした。
選ばれし毛刈り隊になれなかったのは残念でしたが、とても癒されました。

あさ図鑑 asa zoo can / 広島市安佐動物公園

あさ図鑑 asa zoo can / 広島市安佐動物公園

  • Kotobuki Solution Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
アプリを使った写真集めもはかどる

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }