今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

アルストレコードきたぞー

ゼノブレイドコンサートオフィシャルアートワークス アルストレコード』がAmazonから到着しました。
奇跡的に発売日に到着。コノザマなし。
まじビックリ。

↑転売マンからだと高いので、Amazon公式から正規の値段で買おう。多分再版されるでしょう。多分


地元の本屋で予約しようと思ったら、当日くるか分からない。そもそも入るか分からないなどと言うので、どうせ遅れるならAmazonでいいやと思ったら遅れない。
今回は大阪から発送されていたのが良かったのかな?


まだ全部読み切っていないですが、キャラクターごとに説明とイラストレーターコメントがあるのが嬉しいです。
もちろんイーラ編も対象。

巻末には何パターンあるんだと思っていた会話集などがついてます(字が小さいぜ)。

世界観の説明とか深い解説や無印ゼノブレイドの時のような小説はないので、その辺を期待している人は注意しよう。
(衝撃度的にはセイレーンのプラモデルの解説についていたスレイブジェネレーターの単語の方が…)

あとこの本、閉じたときに仕掛けがあって、右側に傾けると第3の剣、左側に傾けるとアルスト文字が浮かび上がります。

このアルスト文字は、本書303ページのアルスト文字とアルファベット対応表を見ると解読可能。
早速解読しました。
答えは画像の後




↑第3の剣。カッコイイ


↑謎のアルスト文字

解読した答え。
『AND THUS、BOY MET GIRL』

最終章のタイトル
『そして少年は少女と出会った』
ってことですね。
うーん。ロマンチック。

ゼノブレイド2については、先月イベントに参加してきたのでそのことも別記事に書こうと思います。


ビルダーズ2の建築が忙しいけど、ゼノブレイド2の2週目も早くやりたい。