今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

Re:ゼロから始める無人島生活

前回無人島を生活始めました…が、全然進めない夫が『島民代表』になってしまい。
イベントが進まない!斧もスコップも貰えない!な原始人生活だったので、リセットしました。

タケルとハンナを捨てるのは悲しかったですが、きっとどこかで出会えるさ。

というわけで、まさにリゼロ。
ゼロから始める無人島生活なのです。
特産物は梨からリンゴに。
f:id:tamansa:20200324213620j:plain

前回までは無人島に行く夢を見ていたんだ…タケルとハンナは夢…
ローンを払ったのも夢…マイホームも夢…

島民代表になった私は、普通の島民との扱いの違いに苛立ちながら、タヌキチに生き物を5匹渡し、博物館の場所を決め、次の日にフータからスコップレシピを貰えるのを楽しみにするのでした。


で、ここからはどうしてこうなったかの話(長い愚痴)。
島民代表は一番最初にあつまれどうぶつの森(以後、あつ森)を始めた人が自動的になります(島を選び、島の名前を決める人)。

夫が島民代表となり、自分のキャンプで寝てセーブできる状態で一般島民の私が移住しました。

私は移住費もマイルで払って、マイホームを建てても、タヌキチはローンを返せとしか言いません。
斧もスコップもフータも来ません。

島民代表がキャンプで寝た後にタヌキチに話しかけると斧のレシピをもらえます。
5種類の生物を渡すとフータを翌日島に招くことができ、翌日フータから川を渡る棒とスコップのレシピを貰えます。

島民代表がそれらレシピを貰わないと、マメキチのお店にレシピが並ばないのです!
しかも今は島民代表は変更不可。

これからも島民代表が進めないと他の一般島民に影響が出そうなので、早めにリセットすることにしたのでした。

しかし、島民代表のデータはあつ森トップ画面からは消せないので、スイッチ本体の設定からセーブデータを消さないといけません。

222MBのセーブデータを消した後の再ダウンロードもやたら長い。
アップデートデータを再ダウンロードしているのでしょうか?


うちは同梱版のあつ森を購入したため、2台目のスイッチとなります。
同梱版のあつ森はダウンロード版なので、ユーザーと紐付けないといけません。
任天堂のホームページで複数持ちについて調べると


夫は、1台目のスイッチはほとんど触っていません。
ゼルダの始まりの大地から冒険に出ていない状態です。
私と子どもはダウンロードソフトなどを買っているので、あつ森同梱版をいつも遊ぶ本体にしてしまうと不都合が生じます。

f:id:tamansa:20200324230446j:plain
任天堂ホームページより引用

なので、左のスイッチがあつ森同梱版だとしたら、そちらを夫のメインスイッチに設定するようにしました。

ただ、あつ森同梱版を夫のいつも遊ぶ本体に設定するだけでは不足。

1台目のスイッチのいつも遊ぶ本体の設定を外す必要があります。
これをしないと私と子どもは2台目のあつ森同梱版のソフトウェアを立ち上げることができません。

結構ホームページ読み込んでから設定したのですが、1台目の設定を外すを実施しないといけないのが分かりにくかったです。
2台目のをいつも遊ぶ本体にすれば、自動的に1台目は解除されるかと思ってました。

そんな紆余曲折を経て、夫のアカウントであつ森を立ち上げたのが不幸の始まりだったのです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }