今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

あつ森プレイ日記 2日目~6日目

りんごが特産の『じみさまとう』の無人島生活2日目~6日目です。

f:id:tamansa:20200328134708j:plain
リセットして良かった点はハートの池の島が出てきたこと。

2日目

f:id:tamansa:20200328134730j:plain
念願のフータが島にやってきた!
虫をあげるとブルブルするところが可愛い。

これでスコップと高飛び棒のレシピをゲットだぜ。

家もテントから一軒家にランクアップ!
夜には話しかけると散体してしまう『ゆうたろう』に出会う。
f:id:tamansa:20200328133621j:plain

魂を5個集めるの地味に面倒だった。

3日目

今日から博物館オープンと思いきや、今日は準備日で明日から開館らしい。
マメキチツブキチの頼みをきき、木材やら鉄鉱石やらを30個ずつ寄付する。

リュウグウノツカイが獲れて満足。
明日博物館に寄贈しよう。
f:id:tamansa:20200328133711j:plain

4日目

博物館もマメツブ商店もオープン。
いそいそと博物館に生き物を寄贈する。

タヌキチがだんだん本性を現してきた。
橋を建てるための手伝いだけじゃなく、移住者の家具を用意してほしいとクネクネしながらお願いしてくる。
f:id:tamansa:20200328133727j:plain

それより橋をもっと作らせて欲しい。
移住者の土地を確保したら梯子のレシピを教えてくれたからまぁいいけどさ。

5日目

f:id:tamansa:20200328133742j:plain
なんとか3人分の家具を準備。
新興住宅地っぽく3軒固めてみた。

しかし、もう無人島じゃないのでは?

6日目

自らをパニーと呼称する怪しげなイヌの島にお邪魔した。
今回から新しく追加された写真館らしい。
今あるamiiboamiiboカードを駆使して撮影した結果↓
f:id:tamansa:20200328133819j:plain

移住者が3人そろったら今度は島民全員で撮ろうと思う。
今はトキのトキオさんしか来てないので。



ちなみにとび森の同時期はこんな感じ。
読み直したら懐かしかった。
前回の村長は金策が大変、今回の島民代表は素材集めが大変って感じ。


買取表更新中↓

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }