今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

週末2時間で作れる本見て1週間分の夕飯作ってみた

電子書籍で激安だったので、買って試してみました。

日曜日6時に起きて片付けなど含めて作業時間は3時間ぐらい。
4週間分レシピがあるのですが、1週目は家族が苦手なエビがあるのでスルー。
2週目からスタートです。

月曜日はこんな感じ。
f:id:tamansa:20200525202502j:plain

タラポテはたらこの賞味期限が迫ってたので、今日追加で作りました。
今日は豚汁を仕上げてタラポテ作っただけなので、作業時間は15分ぐらい。

鮭の南蛮漬けが酸っぱくて美味しかった。

本について
材料切って、調味料混ぜて、並行作業で調理を進めていくのですが、材料切った時にどの料理にどれぐらい使うのか書いておいてほしい。
全調理工程と材料配分が頭に入ってないとしくじるのが辛い。
(南蛮漬けにはもっと人参が入る予定だったのだ…きんぴらを作ってしまってからこっちにも使うと気づく仕組みが辛い…切った時点で分けておきたい)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }