今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ふわふわかき氷−GBstyleカフェ

写真は撮り忘れたんですが、前から気になってたGBstyleカフェのかき氷食べました。

味見したのは以下の3つ(もう一つ黒蜜きなこっぽいメニューもあります)

  • マンゴー味
  • イチゴ味
  • 抹茶味(これだけちょっと割高であんこと白玉がついてくる)

出てきた時は山盛りの氷の上にバニラアイスが乗っていて、それにお替り自由のシロップをかけます。
メニューに載っている写真はシロップ2杯分らしいですが、マンゴー・イチゴは1杯で十分甘いです。
練乳も付いてきます。
イチゴ味は練乳をたっぷりかけた方が美味しいです。

マンゴーやイチゴはフローズンでしたが、思ったよりみずみずしくて美味しかったです。

こどもは一人では食べられない量です。
隣の席のお姉さん達も氷の量に驚愕していました。
私も途中から体全体が寒くなり、味を変えたい・・・と思う量でした(私の選択はマンゴー)。

f:id:tamansa:20130718165402p:plain


今週のお題「2013 日本の夏」

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }