今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スプラトゥーン敗北日記9 愛とか金とか

第7回フェス『世界を救うのは愛?お金?』がこの土日に開催されました。

私はもちろんお金派です。愛でおなかは膨らみません。
そんな私のフェスTは、見たこともない天然ギアでムキムキマンに。

フェス後は強制回収

そして、結果は……




またもホタルちゃんが負けてしまった。
今回から勝率が6倍になっていますが、前回の4倍でも僅差で負けていたという現実。
勝率があと1%高ければお金派が勝ったのに……

というわけで、ダウニーに貢ぐサザエの数はこんな感じ。

現実でもカリスマおカネガールになってお金に苦労しない人生を送りたい

今週の敗北日記

今回はカリスマまで頑張りました。
第5回の時より勝率は悪くなかったので、そこまで苦じゃなかったです。
太字は私が所属したチームです。
今回はチームの勝率よりちょっと低めです。

(第4回 キリギリスvsアリ)36%
(第5回 ボケvsツッコミ)17.2%
(第6回 イカvsタコ)54.5%
(第7回 愛vs)42.9%

カンの良い方はお分かりでしょう。
私はホタル派です。

今回のフェスの戦績はこちら。
↓場所ごと

場所 試合数 勝率 KD比 平均順位
シオノメ油田 13 53.8% 0.6 2.2
Bパスパーク 4 50.0% 1.5 2.8
モンガラキャンプ場 11 27.3% 0.5 2.4


↓武器ごと

武器 試合数 勝率 KD比 平均順位
赤ザップ 15 40.0% 0.8 2.0
カーボンローラデコ 4 50.0% 1.2 2.3
ヒーローシューターR 1 0.0% 0.8 2.0
スプラスピナー 4 75.0% 0.4 2.8
黒ザップ 4 25.0% 0.3 3.5

相棒赤ザップでモンガラキャンプ場で4戦全敗です。
モンガラは長射程じゃないと辛いです。
水門が最初から閉じるガチエリアなら、なんとか立ち回れるのに……

初めて使ったスプラスピナーの勝率がいいですが、これは味方のおかげだったので全然勝った気がしていません。


◆イカのワタシ情報
ランク29
ウデマエB62

順調に腕前が上がっているように見えますが、ジェッカス担いだネギトロホコで2戦タッチダウンされてます。
その後、赤ザップで2連勝。
結局、イカ速&人速&攻撃UPを付けた赤ザップじゃないとうまく動けないのでした。


10/30に追加されたノヴァネオなかなかいいですね。
直撃した時のガキンッという音が癖になりそう。
無印ノヴァはトラップを試したくて購入していましたが、2戦ぐらいしか遊んでいなかったので、ノヴァの楽しさを分かっていませんでした。
サブにスプラッシュボムがついたので色々動きがいがあり、ナワバリバトルを最初に遊んだ時の楽しさを思い出しました。

twitter.com

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }