今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

若おかみは小学生! 観に行きました

みんなが良い良い言うので、観に行きました。
仕事お休みだし、レデイースデイだし、美容院行く前にちょっと観てやろうぐらいの気持ちで。

原作も未読。テレビアニメも未視聴。
知っているのは両親を事故で亡くした小学生の女の子がおばあちゃんの旅館で働くってこと。

観終わったあと、後悔しました。
こんなに白目赤くして美容院に行くんかいって。イオンモール歩くんかいって。
ニコニコ動画で金曜日まで無料放送中のプラネットウィズの続きを見ようと思っていたのに、なんか胸がいっぱいでそれどころじゃないって。
(ちなみにプラネットウィズはこの夏一番の良アニメです。Blu-ray買うか検討中です)



お“っづごーーー
まず冒頭の事故描写にビクッときて、
健気すぎるおっこに母さん目線で不安しかなくて、
中盤の車に乗るシーンで心配すぎてハラハラして、
終盤あー無理だわー、これ泣くわーってなるんです。

多分大切な何かなくした人にはドストライクでくると思います。
現実を受け入れるってこんなにキッツいことか。そういや自分もそうだったわ。
映画館入り口のおっこの看板見ると泣けるからやめて。

なんか観終わった後、ボーッとしていてエンディングの絵をきちんと観られなかったので、パンフレット買おうと思ったら売り切れてた。
バルト11さん、再入荷してお願い。
平日午前中だったので観客は少なかったけど、みんなズビズビしてましたね。
私も最初はそんなところでズビズビするー?って余裕こいてたけど、すいませんでした。

原作は20巻の児童文学とのことで、中盤すっ飛ばしているところもありますが、おっこが現実を受け入れ未来へ進む物語としては伏線展開演出が完璧だったと思います。

でももっとピンフリとの絡みを見たいので、テレビアニメ版か原作を読もうと思いました。

若おかみは小学生!  Vol.1 [DVD]

若おかみは小学生! Vol.1 [DVD]

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }