今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

行く年2018 来る年2019

今年はあんまりブログを書かぬまま、あと数分で年が明けます。
年越しそばも食べたし、なんか書いとこ。

楽しかったゲーム

ルーンファクトリー4

今さら3DSのダウンロード版を購入。
買った理由は男主人公の声が内山昂輝さんなのと、ダウンロード版がセール中だったから。
牧場物語ルーンファクトリーも遊んだことなかったけど、これははまる。時間泥棒ゲーム。
まだ竜みたいなのが弱っているところ。
毎日の農作業が楽しい。

ゼノブレイド2&黄金の国イーラ

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

本編の感想を書かないままゼルダのプレイ時間超えてしまった。
イーラを遊んだら良さがより深まる。
イーラの戦闘曲がヘビロテするほど格好いい。
戦闘!!/イーラ

戦闘!!/イーラ

  • 平松建治
  • アニメ
  • ¥200

ネコトモ

3DS版を買いました。
女の子用のゲームと思われがちだけど、疲れた大人こそ遊ぶべきゲーム。
二匹の可愛いネコたちが全肯定してくれ、全力で癒やしてくれます。
あざとすぎると思うなかれ、まじで家族になってくれるネコたちです。
このネコたちのおかげで今年の私は救われました。

大乱闘スマッシュブラザーズSP

買うつもりはなかったのに、クリスマスプレゼントとして購入。
家族で大乱闘してます。

ドラゴンクエストビルダーズ2

スイッチ版を買いました。
年末に出してくれたので時間がアホほど吸われます。
進行不能バグに怯えつつ進めてしまう面白さ。調整不足が勿体ない。
今はマッスル達の島にいるところ。

アニメ

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい コミック 1-6巻セット

ヲタクに恋は難しい コミック 1-6巻セット

ずっと前に面白いウェブ漫画として紹介した漫画がアニメ化。
えらい出世ぶりに良かったなという気持ち。
最初は声優さんヘタでは?と思っていたけど、だんだん慣れてきて最後まで見終わりました。

進撃の巨人シーズン3

最終回のエンディングジャックが最高に怖かったのと悲しいのと四月の期待で胸いっぱい。
子どもが進撃の巨人を読んでもいい歳になったので、これからは一緒に楽しめるのが嬉しい。

プラネットウィズ

惑星のさみだれの作者、水上悟志原作のアニメ。
1クールとは思えない内容の濃さだった。お金があったらBlu-rayボックス買いたい。
2018年オススメアニメ。

2019年は進撃の巨人シーズン3分割2クール目、推し漫画の鬼滅の刃約束のネバーランドを楽しみにしてます。

漫画

ジャンプラ+マンガMeeとpixivを楽しむ毎日。
マンガMeeのおかげで少女漫画ブームが来てます。
少女漫画のテンプレぶりが面白く、これはこのパターンだなと思っていたのに良い意味で裏切られる漫画に出会えるのが楽しいです。

ケダモノ彼氏とかちょっとエッチなのかしらと思っていたら、全くケダモノではなく、当て馬男子が哀れ過ぎる漫画だったと気づくのとか最高に楽しいです。


少女漫画は大体長めなのに、急転直下で終わるデジログ恋愛生活はなかなか良かったです。
気楽に読める長さと貝殻を渡すシーンが何度読んでもジーンと来るのが良いです。


最近イベントごとに力を入れられなくなって、年をとったなと実感する毎日だけど、ゲームもアニメも漫画も楽しめているので、私はまだまだ元気です。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }