今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

週末2時間で1週間分のご飯の金曜日と全体感想

週末2時間で1週間分のご飯の金曜日の夕飯。

豆板醤と甜麺醤って普通の家に常備しているもの?
日曜日にレシピ見てビックリ!
なので味付けとかは金曜日に実施。
豆板醤と甜麺醤2つ買ったら高いので、2つの能力を兼ね備えている気がするコチュジャンを買ってきた。


ジャージャー麺初めて作った&調味料違うけど、見た目は似てるし味も悪くない。

f:id:tamansa:20200530085703j:plain


フードプロセッサーがないので材料を手で刻んで、スープのあく取って、ゆで卵作って等していたら作業時間は45分ぐらい。
スープ内の餃子は前作っておいたものを冷凍してあったのをぶち込んだだけ(本来のレシピにはない)。
スープは水曜日に食べたゆで鶏作った時の茹で汁を使用。だしが出てて旨い。

やってみての感想

とりあえず、毎日メニューを考えて買い物に行くっていう作業が減ったのと、生ゴミを一気に日曜日に処理できるところが良かったです。
あと野菜や魚や肉のバランスが良い。
ジャンク飯を食べたければ土日に楽しめば良いし。

3週目のメニューは美味しそうなので、今日足りない食材を買ってまた明日1週間分作ろうと思います。


週末2時間で1週間分のご飯記事の更新はここまで。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }