今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ジャンプ47号はまさかの持ち込みコラボ?!

ロボ子とアンデラが奇跡の漫画持ち込みコラボ回で、腹がよじれるほど笑いました。
最近ロボ子で声出して大笑いしてしまう。来月出る1巻をマグちゃんと共に買ってしまいそう。
私はアンデラ→ロボ子で読みましたが大笑いしました。
掲載順のロボ子→アンデラでも笑えると思います。

アンデラ単体で読んでいた時も「なんて?」「なんて?」で超展開で笑えましたから。
最近どの連載も心がシンナリするダークな展開だったので、今週全体的に明るくて良かったです。

鬼滅の刃第2回人気投票の結果も載ってました。
1位に衝撃。
第1回人気投票の恨み辛みが果たされて良かったなと思いました(単行本10巻参照)。
3位も意外だった。
投票数がえげつなかった。
私も単行本と電子版ジャンプと紙媒体ジャンプの4票投じましたけど。
通称かまぼこ隊の4人に入れました。

以下今週ジャンプ感想

呪術

まじありがとうブラザー。
希望見えてきた。
野薔薇ちゃんはHP固定されてるっぽいからイケる。イケそう。イケてください。

ドクターストーン

ワンピースより順位上でビビる。
3人の科学者がやんやしてて良かった。

夜桜

えっ?ワンピースの次の順位で驚愕。
実は途中ちゃんと読んでないので今日の展開がよく分かっていない。

ラク

がんばれがんばれ。
来週悪魔と和解できそう。

マッシュル

シュークリームペシャンってなった。

僕とロボコ

前述した通り漫画持ち込み回。
ヒロアカとアンデラパクリ漫画を持ち込む(笑)
最近ドラマのカルテットを見終えたばかりだったので、ドーナツの穴の下りに納得しすぎて笑った。
推し漫画のアンデラ、実生活の奇跡のコラボで来月発売の単行本買ってことを決意。

高校生家族

今回は2話構成。
2話目のお父さんは数学はできないがオフィス系ソフトはできるに笑ってしまった。

アンデッドアンラック

新展開なのに緊張感がどこか行った漫画持ち込み回。
手塚スタイルをやんわり風子に否定されてしょぼくれてるアンディに笑った。
シェンの笑顔筋トレもジュイスさんの腕まくりもいいね。
何を手伝ったんだろう?

マグちゃん

日常漫画あるあるの風邪同居人にうつる回。
邪神と人間コンビが勢揃いしてやんやするのが良かった。
ウネさんに目をつけられたレン君の今後はいかに!

ニライカナイ

いまだ解決せず。中編。
先週続きが気になっていたはずが先週の内容を忘れる。
多分人間って怖いねってことだ。

モリキング

今週は打ち切られなかった。
相撲してた。

チェーンソーマン

祝センターカラー。祝パワーちゃん。
祝やっぱり安定のパワーちゃん。
ポチタのガッカリ顔に萌える。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }