今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

アンパンマンアイス

今日2回目のお店でランチ。
カウンターを案内される。
バゲットが柔らかくてバターたっぷりで旨すぎる。
メインが来る前にバゲットを食べ終えてしまった。

店員同士声を掛け合い、活気のある店内。
忙しくてもお客様を出口まで見送る姿勢。
カウンターでも居心地良し。

食べ終わる頃に
「カウンターのコトヨロ」
みたいな声が聞こえる。

まさか、食い逃げを気にしている?
と思ってたら、アンパンマンアイスが出てきた。
バニラアイスに卵ボーロを乗せたアンパンマンアイス。

久しぶりの卵ボーロ。
早速崩れるアンパンマンの顔。
脳内で流れる
「僕の顔を半分あげるよ」
という戸田恵子の声。

カウンターなのでアイスをサービスしてくれたらしい。
食い逃げを気にしていたわけじゃなかったのだ。

なんだか良い気持ちのランチだった。
また来よう。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }