今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

りくろーおじさんのチーズケーキの外箱の情報量が多すぎる


ちょっと大阪に行ってきました。
東京土産でいう「ごまたまご」や「東京ばなな」にあたる大阪のお土産ってなんだろう?
って悩んでた私、いつの間にかりくろーおじさんのチーズケーキを手にしてました。

鈴をシャンシャン鳴らしながらチーズケーキを配達する店員。その先の行列。
なんじゃこりゃと思って素通りして新幹線改に入ったらまたまたりくろーおじさん。

新幹線改札内のりくろーおじさんはたまたま空いてて、隣にいた人が「めっちゃ空いてる!」って言うから、私も買ってしまいました。
流れに乗ってしまった。

チーズケーキはフワフワしていて食べたことのない食感。
レーズンが良い味出してて、サッパリパクパク食べられるケーキでした。

で、本題の外箱の話。
チーズケーキの保管の仕方、温め方、こだわり、レーズン嫌いな人用のカットの仕方、はてはアンケートハガキまで。
側面も裏面も全てが文字で埋め尽くされてるんです。
情報量が多すぎる。

でも確かに温めた方が美味しかったので有用な情報なんだけど、情報の圧がスゴい。

関西でしか買えないらしいので、見つけたら是非箱をじっくり眺めて欲しい。
そんなチーズケーキでした。
もちろん味も良かったです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }