今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 初雪観測

どうぶつ達がクリスマスに欲しいものを言い出し始めた25日目~27日目です。
欲しいと言っていたものをメモする辺り、私はマメな村長です(自画自賛)。


村の評価する人ってランダムに変わるんですね。
24日目はコトブキ前村長だったけど、25~27日目はバッチのおじちゃんでした(バロンチーノだっけ)。

f:id:tamansa:20121203145055j:plain
口調からバッチのおじちゃんと判明

今度から口調にもっと注目してみたいと思います。


■25日目
タックンが朝から話しかけてきた。
よく見ると私が作ったリラックマ柄のTシャツを着ている。
ストーカーぶりは全く揺るがない。

f:id:tamansa:20121203095107j:plain
前回偽物を売りつけたタックン。今回は本物だったので贋作展が充実せず

花時計も完成し、駅前公園がどんどん充実してきた。
f:id:tamansa:20121203102855j:plain
式典に常にタックンがいる気がするのは多分気のせい

カフェには勘違いヒョウギャルのコユキちゃんが居た。
コユキちゃんはキリマンジャロが好きみたい。覚えておこう。
f:id:tamansa:20121203103053j:plain
朝から親父ギャグを飛ばすコユキちゃん

今日からスーパーオープン。
品揃えが前より増えたけど、季節のせいかフォーチュンクッキーが出てこなくて寂しい。
あと、営業時間が9:00~20:00なので、人型村民が仕事帰りに買い物出来ないと憤慨している。
眠らない村条例に変更すべきなの?
村長のポケットマネー20,000ベルが必要になるんだけど?
f:id:tamansa:20121203103235j:plain
裸エプロンにしか見えないつぶきち・・・

夜は初雪が降った。
ゆきのけっしょう初ゲット。
しかしクローゼットに入れられないのが痛い。呪われたアイテム?
f:id:tamansa:20121203235918j:plain
蝶やトンボより捕まえるのが難しい

雪の結晶は500ベルで売れました→買取表更新


■26日目
地下室のローンを払うお金が無いので南の島へ行く。
しかし行く時間が遅かった(9:00過ぎ)らしく、もうカブトムシ系は居なかった(ミヤマクワガタはいた)。

いつか作る予定のお風呂部屋用の壁紙をマーメイドにするためにコインを稼ぐ。
【マグロ一本釣り】ツアーは上級者向けだったけど、9匹釣ったらゴールドコトブキ賞で20枚もコインが貰えたのでラッキーだった。
今度見つけたらまたやろうと思う。

f:id:tamansa:20121204091949j:plain
松方弘樹ばりのマグロ釣りっぷり

今日もタックンは私がデザインしたリラックマ着ぐるみシャツを着ていた。
本当に揺るがないな・・・。
f:id:tamansa:20121204101152j:plain
全く似合ってませんよ

美味しいコーヒーには美味しい水が必要だと思い、手押しポンプをカフェの前に設置。
コレでマスターが水を取りにいく手間も減るだろう(提案したのはミイラ犬のラッキーだけど)。
f:id:tamansa:20121204103130j:plain
みずたまシリーズも時計を残すのみとなり、3万点を超えた記念に貰った赤いジャケットで式典参加

3日経つとマスターがデレて、明日からも持ち帰りもOKよと言われた。
この村にはツンデレな動物が多いよ。


■27日目
今日は朝からずっと雪。
今日も村の評価はサイコーだったけど、おじちゃん以外の人にどんな風に評価されるか不安。

金欠なので簡単な公共事業にばかり手をつける。
駅前公園計画の終盤、外灯を作った。
f:id:tamansa:20121205115424j:plain
クラッカーを楽しく放っている皆を尻目に一人クールな表情のシズエさん

作った後で、オーロラさんにゴミ箱を提案されるので、駅前に作る。
しかし、53,000ベルもするなんて高い。もう家にあるっていうのに・・・。

スズランが咲いてた。枯れるのが怖くてそのままで水やり。
f:id:tamansa:20121205120352j:plain
サイコーが3日続くと咲くのかな?

今日はコーヒーをテイクアウトしてみた。
公園のベンチに座ってAボタン。最後の一口はプハー。
飲みきったらカップは何処かへ消えていった。カップがスタバ風味。
f:id:tamansa:20121205122204j:plain
4口か5口目で飲み終えて、プハーの表情

夕方、カフェを覗いたら出勤前のペリミが。
ペリミに相席お断りと言われ、昔は役場で働いていたと告白される。
f:id:tamansa:20121205212911j:plain
全くデレない彼女はコーヒーブラック派らしい。

筋肉バカシカのタケルシーラカンスを頼まれ、しぶしぶ渡した。
15,000ベルのお礼はキャプテンの椅子だった。15,000ベル分の価値があるとは思えない・・・
f:id:tamansa:20121205213850j:plain
しぶしぶ渡す

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }