今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

BUMP OF CHICKENのray

RAYというアルバムに入っているこの曲、流し聞いた時は曲の感じが今までと違うなとしか思わなかった。

初めてテレビの地上波にBUMP OF CHICKENが出演する!しかもMステで!の時に歌ったのがこの曲だったと思う。
歌詞が視界にガッツリ入ってきたからだろうか、私を取り巻く環境が変わったからだろうか、テレビから流れてくる曲に涙が止まらなかった。

それからこの曲を聞くたびにパブロフの犬みたいに涙が出るようになってしまった。

出だしも駄目で(泣く)、全編駄目(泣く)、一番くるのは『大丈夫だあの痛みは忘れたって消えはしない』

私はとても辛かったことを綺麗な箱に入れて綺麗にラッピングして、心の奥底に入れて1年に一回だけ開くことにしている。
その箱は何も通さないし、日常を生きている時は箱から何も出てこない。

でもこのrayはそれをやすやす通過してくるのだ。
特にライブが駄目で、藤原基央がこの曲を歌っている間、隣にいる友だちにバレないように私はずっと泣いている。

藤原基央のあの声はなんなのか。勝手に箱を開けて、私を慰めにくるのだ。
涙が止まるわけない。

実は3/20の今日、広島グリーンアリーナのチケットを友だちが当ててくれて、コロナ前ぶりにライブ参戦する。

他の地域のセットリストを見るとrayが歌われそうな雰囲気。
今度こそ泣かないで聞く!聞くぞ!と毎日聞いているけど、これを書いている時もなんだか駄目なので、やっぱり今度も歌われたら駄目なんだと思います。

ray

ray

  • TOY'S FACTORY
Amazon

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }